
<巨人4-2ヤクルト>◇24日◇東京ドーム
ヤクルトが巨人に競り負け、4連敗となった。
同点の8回。2死一、二塁で田口が泉口に決勝の2点適時二塁打を浴びた。
1度は劣勢から試合を振り出しとした。2点を追う7回。先頭増田が右翼線への三塁打で出塁すると、1死三塁から代打西川が右前適時打で1点差に迫った。さらにパスボールで1死二塁とすると、代打宮本が同点の左前適時打。代打策が的中も、4安打で2得点と勝利にはつながらなかった。
借金は今季ワーストを更新する12となった。高津監督は「今日の打線を考えると、なかなかチャンスはないだろうと思っていた。ワンチャンスで代打の2本とはいえ、よく点を取った。ただ(打線は)チャンスで失投を見逃したシーンもあった。もっと振らないと結果は出ない」と淡々と話した。