starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】新庄監督「抹消でしょ、もったいない」と話していた金村尚真は抹消されず…


日本ハムの金村尚真投手(24)が、5月までに3度の完封勝利を達成し、球団では1966年以来の快挙となった。彼は3度目の完封勝利を挙げたことで今季4勝目を記録している。しかし、新庄剛志監督はこの快挙に対し、育成方針の一環として複雑な心境を示した。新庄監督は金村のピッチングの流れを維持するために、チームのピッチングコーチと連携していることを明かし、「勝つためにどうすればよいかを探していく」と述べた。また、新庄監督はインスタグラムで金村の記録を称賛し、「10日間ゆっくり休んで記録を伸ばしてほしい」とコメントしており、今後の抹消に関しては慎重な判断が行われているようだ。

日本ハム金村尚真(2025年5月撮影)

<楽天-日本ハム>◇24日◇楽天モバイルパーク

日本ハム金村尚真投手(24)が、1軍登録を抹消されなかった。前日23日は12球団トップとなる今季3度目の完封勝利で4勝目。5月までに3完封勝利と、球団では66年嵯峨健四郎以来59年ぶりの快挙をやってのけていたが、試合後、新庄剛志監督(53)は、複雑な心境を吐露していた。

「(2登板連続で)勝ち勝ちじゃないですか。じゃ、期待持てますね。で、また抹消でしょ。ねぇ、もったいないなぁ~。けど、こればっかしはもう全員を育てないといけないから。待ってもらうしかない。ピッチャーやったことないし。俺なら10日は空けたくないですね。俺ならね。俺ならなんか、やっぱり中5とか、でも投げたいから。でも、ピッチングコーチに、しっかり段取りを組んでやってもらってるんで。悪いピッチングをして、いいピッチングして、悪いピッチングしたんで、うわぁこのままこの流れで1年間通されたら困るなっていうところで、いいピッチングがちょっと続いたんで。でも、抹消でしょ…(笑い)。ちょっといろいろピッチングコーチも考えてると思うんでね。それも…『ボス、話があります』っていうのを待ってます(笑い)。勝つために、どうすればいいかっていう方法を探してくれてると思うんで。たぶんね、トップに立つために」

「ボス、話があります…」のようなやりとりが、あったのかどうなのか…何らかの予定変更があった可能性もある。

ちなみに昨夜、新庄監督が自信のアカウントで投稿したインスタグラムでは金村の投球について「1完投 3完封 また何かの記録を更新したみたいです 10日間 ゆっくり休んで また記録を伸ばしてちょうだい」とコメントしており、この段階では抹消の判断だったと想像される。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.