starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】太田椋、出場選手登録を抹消 18日に死球受けた右手首の痛みが引かず


オリックスの内野手、太田椋が右手首の打撲で出場選手登録を抹消された。18日の試合で死球を受け、19日に診断された。高打率でチームに貢献していたが、回復が遅れプレーに支障が懸念されたための措置。

太田椋(2025年5月18日撮影)

オリックス太田椋内野手(24)が21日、出場選手登録を抹消された。

太田は18日の西武9回戦(ベルーナドーム)で右手首付近に死球を受け、19日に大阪市内の病院で右手首の打撲と診断された。20日のロッテ5回戦(京セラドーム大阪)はベンチ入りメンバーを外れ、欠場。岸田護監督(44)は試合後に「大きなケガにつながっていないのでね、痛み次第と言いますか。今日は様子を見ました」と語っていた。

患部の回復具合を見ていたが、痛みが引かず。プレーに支障が出ることを危惧し、出場選手登録を抹消する判断に至った。

太田はここまでリーグ1位の打率3割2分3厘、4本塁打、20打点の成績を残し、チームを支えていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.