starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平の話題がSNSを最も席巻 MLBが初開催した「ライバル対決ウイークエンド」


MLBが初開催した「ライバル対決ウィークエンド」が、16日から3日間にわたり実施され、多くの注目を集めました。ロサンゼルス・ドジャースとエンゼルスとの「フリーウエーシリーズ」がその一環として行われ、大谷翔平選手が注目の的となりました。試合ではドジャースがスイープを喫したものの大谷は目覚ましい活躍を見せ、14打数5安打を記録しました。この週末の観客動員数は2012年以来の最高記録であり、MLBの配信サービスも過去2番目の視聴者数を達成しました。SNSでは、大谷翔平が最も話題になり、ドジャースの人気を高めました。MLB公式アカウントのビュー数も前年比42%増加し、週末全体が大成功を収めました。

ドジャース対ダイヤモンドバックス 試合前練習で調整するドジャース大谷(左)(撮影・滝沢徹郎)

MLBは20日(日本時間21日)、今季が初開催となった「ライバル対決ウイークエンド」の興行結果を発表した。SNSでは、ドジャース大谷翔平投手(30)の話題が最も席巻したという。

「ライバル対決ウイークエンド」は16日金曜日からの3日間で開催され、同都市や歴史的に因縁のあるライバル同士が対戦。ドジャースは本拠地ドジャースタジアムでエンゼルスと「フリーウエーシリーズ」の3連戦を戦いスイープされたが、大谷は1本塁打を含む14打数5安打だった。

この週末の観客動員数は5月最終週の祝日「メモリアルデー」前の週末としては2012年以降で最多の160万8475を記録し、MLBの試合中継配信サービスは17日土曜日が史上2番目の視聴者数を記録するなど大きな注目を集めた。

SNSでは、MLB公式アカウントのビューが前年比42%増。SNS上で最も名前が挙がり話題となったのは大谷、2番目がメッツのフアン・ソト外野手だったという。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.