starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】アクシデントから一夜明け近藤健介が軽傷を主張「大事に書かないで」


ソフトバンクの近藤健介外野手は腰の手術を経て復帰戦を果たしたが、右足の違和感で途中交代。翌日にはランニングや打撃練習を行い、「大丈夫です」とコメント。引き続きリハビリを続けている。

室内練習場でランニングする近藤(撮影・只松憲)

ソフトバンク近藤健介外野手(31)が15日、通常通りにリハビリを行った。

4月2日に腰を手術した近藤は、前日14日の独立リーグ四国IL愛媛との3軍戦(タマスタ筑後)で「2番DH」で実戦復帰するも、右足の太もも裏に違和感を感じて途中交代。一夜明けたこの日はランニングやティー打撃、フリー打撃を行った。「大丈夫です。昨日も2打席目いけそうだったんですけどやめとこうと。そんなに大事に書かないでください」と、笑顔で室内練習場から引きあげた。

近藤は前日の3軍戦で第1打席に右飛。3打席の予定も第2打席で代打を送られ、ベンチを退いたあとは病院に行かず患部をアイシングしていた。交代理由について球団は右足の違和感と説明していた。

また、小久保裕紀監督(53)はナイター西武戦の前に筑後を視察。近藤と会話を交わす場面も見られた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.