starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

報徳学園、接戦落とし2季ぶり県大会優勝ならず 投手陣に手応えも野手陣に奮起促す


報徳学園は東洋大姫路との接戦を1-2で落とし、高校野球春季兵庫大会の優勝を逃しました。序盤に岸本選手のソロ本塁打でリードを奪ったものの、その後追加点を得られず、試合は終始拮抗。投手陣の荒井と中尾選手はしっかりと試合をコントロールしましたが、打線の援護が少なかったことが敗因となりました。大角監督は今大会で特に投手陣に手応えを感じており、夏に向けての基盤ができたとしています。一方で、主将の橋本選手と山岡選手らへの攻撃面での奮起を求め、更なる引っ張り役としての活躍を期待しています。

決勝で敗れた報徳学園ナインがベンチ前で整列する(撮影・林亮佑)

<高校野球春季兵庫大会:東洋大姫路2-1報徳学園>◇10日◇決勝◇明石トーカロ

報徳学園が東洋大姫路に敗れ、2季ぶりの県大会優勝を逃した。

2回に岸本玲哉外野手(2年)のソロ本塁打で先制したが、追加点が奪えず6安打1得点のみ。投手陣は先発の荒井創太投手(3年)と中尾勇貴投手(2年)が2失点に抑えたが、接戦を落とした。

大角健二監督(44)は今春の収穫を「夏に向けて柱を作りたいというところでは岡田、中尾が経験できたというところが大きかったですよね。そこに加えて今日の荒井もしっかりゲームを作ってくれましたから」と投手陣には手応えを得たようす。

ただ、野手陣にはハッパをかけた。「ピッチャーを勝たせてあげるのが経験のある橋本、山岡の仕事ですから。もっと引っ張ってほしい」。前チームからレギュラーだった主将の橋本友樹内野手と山岡純平内野手(ともに3年)に奮起を促した。

    Loading...
    アクセスランキング
    1. 【解説】永野芽郁、違約金は現状ゼロ 不倫否定もイメージ低下否めず、芸能活動はいばらの道

    2. 【来日レポート】トム・クルーズが25回目の来日!『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』豪華プレミア&記者会見

    3. フジテレビの人事改革案でお笑い芸人が私見「残念ながら向いてない人が多い、管理職に」

    4. 涙袋爆誕コスメ「アイホリック」に、じんわり赤みの限定色”血色感チェリー”が登場!

    5. 猫の『おもちゃ代わり』に使ってはいけない危険なもの6選 思わぬ事故につながることも

    6. 「可愛すぎて笑えるwww」猫のことをドライヤーしていたら、突然…『予想外の行動』に爆笑する人が続出「初めて見たw」「一生懸命で可愛い」

    7. 配達員さんが到着→『人見知りの猫』がキョドりはじめ…まさかの『別の生き物のような行動』に「モフモフすぎてw」「顔つきがいつもと違う」

    8. ChatGPTが犬を擬人化→『絶対に声小さいだろうな…』なぜか憎めない"AIの出力結果"に1万いいね集まる「再現度高い」「困り顔最高w」

    9. 人間大好きな子猫たちに『あいさつ』をしてみたら…尊すぎて癒される光景が4万再生「たまらんね」「寄ってきてかわいい」と反響

    10. 嵐・松本潤、日曜劇場「19番目のカルテ」主演 キャリア30年目で初の医師役「すごく新鮮」

    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.