突然風と戦い始めた猫の動画がTikTokに投稿されました。動画の再生回数は1万7000回を超え「見た瞬間笑いましたw可愛い」「やばい面白すぎて何回も見た
「見えない何かと闘ってる笑」といったコメントが集まっています。
@mugichanofficial こんなむぎ見たことないよ?? #ミヌエット#cat♬ オリジナル楽曲 - ミヌエットのむぎちゃん
風と戦う猫
シャンプーをした猫のむぎちゃん。ドライヤーで乾かしていたところ、突然ドライヤーから出てくる風と戦いだしたそうです。風に向かって猫パンチをしながらドライヤーに近づくむぎちゃん。口も開けて、すぐに噛みつけそうです。

猫パンチするむぎちゃん
一生懸命な姿が可愛い
風を捕まえようと前足を動かしていると、いつの間にか後ろ足だけで立っていたのだそう。前足をバタバタと動かしてとても一生懸命な表情です。風に立ち向かい、おしりが乾かなかったむぎちゃんでした。

前足で風を捕まえたい!?

かっこいい!

一生懸命なむぎちゃん

風で目を閉じちゃうむぎちゃん
お風呂に入ると可愛い!
むぎちゃんは、おしりが汚れたときにおしりだけシャンプーをすることがあるそうです。しかし、むぎちゃんはおしりを触られるのがとても嫌なのだそうです。むぎちゃんが怒りながらおしりを洗い終えると、タオルを広げた飼い主さん。なんとむぎちゃんは自分でおしりをタオルにこすって拭くことができるのだそうです。とても賢い!

おしりを洗われるむぎちゃん

タオルを敷くとやってきて…

おしり歩きで拭いている!
全身を洗うと、普段のむぎちゃんからは想像できない姿になるそうです。長毛で短足のむぎちゃんの体が濡れると、毛が床についてしまい、モップのようになるのだそう。いろいろな姿で飼い主さんを笑顔にするむぎちゃんでした。

全身洗うと毛が床についちゃう

モップみたいなむぎちゃん
動画には「こんなに荒ぶったむぎちゃんは初めて見る」「真正面から風と戦う猫初めて見た笑」「動きが可愛すぎておもしろすぎる」といったコメントが集まっています。
TikTokアカウント「ミヌエットのむぎちゃん」では、むぎちゃんの日常が投稿されています。
@mugichanofficial 液体チャレンジ!!#猫は液体#ミヌエット#短足ミヌエット#猫のいる暮らし#猫好きさんと繋がりたい#マンチカン#ペルシャ猫#cat#cats#猫動画#ねこすたぐらむ#通り抜けチャレンジ#うちの猫が可愛すぎる#むぎに甘い#インスタも見てね#液体チャレンジ#CapCut♬ オリジナル楽曲 - ミヌエットのむぎちゃん
@mugichanofficial むぅちゃん上手だね!!✨体調が良くならないので過去動画でごめんなさい ♀️ #ミヌエット#cat♬ 「大きな栗の木の下で」脱力系アレンジ - yo suzuki
@mugichanofficial 久しぶりにお風呂入ったら床にお腹付いてたwww#ミヌエット#cat♬ いたずら心ある軽快なBGM - earbrojp
写真・動画提供:TikTokアカウント「ミヌエットのむぎちゃん」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
・『パタパタ動く時期』って一瞬だよね…子猫時代の様子を見返してみたら→尊すぎる瞬間が110万表示「ずっと見てられる」「反則的な可愛さ」
・目をまんまるにして“ご飯拒否”する元野良猫→離れてモニタリングした結果…まさかの『今後が楽しみになる光景』に「安心した」「可愛すぎ」
・『トイレをするときの姿勢が独特すぎる猫』を撮っていたら…爆笑不可避の"展開"が90万再生「類を見ないw」「チャックついてるでしょw」
・マンチカンの『子猫時代と今』を比べてみた結果…"尊すぎるビフォーアフター"が60万再生「全部可愛い」「パワーアップしてる」の声