
<ドジャース-マーリンズ>◇30日(日本時間1日)◇ドジャースタジアム
ドジャース大谷翔平投手(30)が「1番DH」でスタメン出場し、8回の第5打席に中越えの三塁打を放った。6点リードの8回だった。右腕アリアズと対戦し、130キロのスライダーをすくい上げて長打にした。5試合連続安打で三塁を陥れ、続くテーラーの打席で暴投の間にホームに生還した。
大谷は第1打席から遊飛、投ゴロ、三飛、四球、中越え三塁打。3回には今季9個目となる盗塁を決め、6回の第4打席で四球を選び5試合連続出塁としていた。
大谷の今季は試合前時点で打率2割8分8厘、7本塁打、10打点、8盗塁。OPS(出塁率+長打率)は.942としている。