
巨人田中将大投手(36)が30日、東京ドームで前日調整を行った。
5月1日広島戦(東京ドーム)で先発予定。前回登板の17日DeNA戦は2回7安打6失点と崩れ、再調整を図った。
約2週間の期間でストライクゾーン低めの精度などを意識。25日イースタン・リーグ日本ハム戦では2回無安打無失点と好投し「今回はファームでも打者相手に投げましたし、そこら辺で取り組んできたことをゲームでも一度試すことができましたし、明日はそれをこのマウンドでやってきたことを出して、相手を抑えることができれば」と意気込んだ。
吉兆データも後押しする。過去、楽天時代の13年と21年で5月1日に登板し、いずれも勝利投手。報道陣からデータを伝え聞くと「ありがとうございます。頑張ります」と笑顔を見せた。その上で「(データは)プラスもマイナスもどっちもありますけど、明日は明日だっていうところ。どっちにも引っ張られないというか、(データが)悪くても明日は明日だし。またこれは違うぞっていう所を思ってマウンドには上がるので」と話した。
この日は今季の登場曲でもある、ももいろクローバーZが歌う「Acceleration」の配信がスタート。「自分の中で非常に前向きになれる曲なので。その曲に背中を押してもらって、いい投球できるように」と思いを口にした。