starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】掛布雅之氏、江夏豊さんサプライズ来場の内幕明かす「ちゃんとしないと大目玉食らう」


阪神甲子園球場で行われた「Tigers Legends Day」イベントの一環で、阪神のOB会長である掛布雅之氏と、田淵幸一氏が始球式に登場することが発表されていましたが、サプライズとして江夏豊氏も参加しました。体調が心配されていた江夏氏に対し、掛布氏が連絡をとり、参加の可能性を探っていました。江夏氏の「暖かくなったら体調を考えて参加する」という約束が果たされ、試合前の始球式に出席することが実現しました。現場では掛布氏が江夏氏の車いすを押す姿が見られ、感謝の言葉を述べました。江夏氏は掛布氏にとって厳しい先輩であり、彼との交流は掛布氏にとっても大きな影響を与えたことが伺えます。

阪神対巨人 レジェンド始球式を行った、左から田淵氏、江夏氏、掛布氏(撮影・前田充)

<阪神-巨人>◇25日◇甲子園

阪神の掛布雅之OB会長(69)は感無量の様子だった。今季、4度に分けて開催される球団創設90周年の企画「Tigers Legends Day」の第1回。ファーストピッチセレモニーの参加者は掛布氏と田淵幸一氏(78)の2人と発表されていたが、江夏豊氏(76)がサプライズで試合前のセレモニーに登場した。

体調が不安視されていた江夏氏だが、OB会長の掛布氏は球団と連係して来場の可能性を探っていた。

電話で「僕がちゃんとしますから」と呼びかけると「おまえがちゃんとするなら行くよ。暖かくなったら体調も考えて(行けるか)考えるよ、ということだった。それが今日でした。奥さんも心配されていたんですけど、江夏さんは行くと言ったら来る方ですから。電話の中ですけど約束したことをキチッと守っていただいて。大変だったと思いますが来ていただいて感謝しています」と内幕を明かした。

慕ってやまない江夏氏の車いすを押したりと終始、献身的にふるまった。

「最後までフォローしないと大目玉を食らいますので(笑い)。すごく優しくなられましたね。すごい怖い先輩でしたので、寂しさもちょっとあるんですけど。やっぱり江夏さんには怒られていた方がね。常に怒られて大きくなりましたので」と、懐かしそうに話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.