
<オープン戦:ダイヤモンドバックス5-5パドレス>◇23日(日本時間24日)◇アリゾナ州スコッツデール
パドレス松井裕樹投手(29)がダイヤモンドバックス戦で4-5の7回から4番手で登板し、2/3回を投げ1安打無失点、1三振1敬遠だった。オープン戦は10試合で計9回2/3を投げて9安打4失点、3四球10三振で1勝0敗、防御率3・72とした。
今オープン戦初連投となった松井は、まず先頭をカウント1-2から外角スプリットで見逃し三振。次打者には外角高めフォーシームを安打されたが、二塁を狙った走者が刺されて2死となり、最後は申告敬遠で走者を出して降板した。
地元ラジオ局「97.3 The Fan」はシルト監督の試合後のインタビュー映像を公開。同監督は松井の投球について「初連投で早いアウトを2個取れた。変化球も良かったし、最初の打者との対戦も良かった」と評価し、今季に向けて「良いシーズンになると思う。去年の後半戦は34%の三振率を記録していたし、四球率も低かった。とても楽しみだよ」と期待した。