starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【センバツ】横浜・奥村頼人3安打1打点&4回無失点 大谷翔平ばりの二刀流で初戦突破に導く


横浜高校の奥村凌選手は、市和歌山戦で2回表に2点適時打を放ち、リリーフ登板で無安打無失点の投球で試合を決めた。彼の総合力が初戦突破を導いた。

横浜対市和歌山 2回表横浜2死満塁、奥村凌は右前2点適時打を放つ(撮影・上山淳一)

<センバツ高校野球:横浜4-2市和歌山>◇19日◇1回戦

横浜のエース左腕奥村頼人投手(3年)が、ドジャース大谷翔平ばりの投打二刀流の活躍で初戦突破に導いた。

市和歌山戦に「4番右翼」でスタメン出場。打っては3安打1打点1盗塁と活躍し「1打席目は緊張しましたけど、守備でしっかり体を動かしてほぐれました。3安打というよりも、1打席、1打席にしっかり集中できました」と振り返った。

2点リードの6回からは先発の織田翔希投手(2年)に代わり、リリーフ登板。追い上げムードの市和歌山打線を4イニング無安打無失点。昨秋の公式戦防御率0・26と抜群の安定感を誇る左腕が本領を発揮した。当の本人は8回に四球を与えたことに触れ「あそこは自分の気持ちの緩みが出た。そのへんは反省して次の試合へ準備したい」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.