starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】新外国人アビラが入団会見「ダルビッシュ選手もつけていました」背番号11お披露目


ヤクルトに新加入したペドロ・アビラ投手が都内で入団会見を開き、ダルビッシュ選手と同じ背番号11を選んだと語った。彼は先発と中継ぎでの経験があり、最速156キロの直球が特徴。

都内で行われたヤクルト入団会見で笑顔でグーポーズを見せるアビラ(撮影・佐瀬百合子)

先発もこなせる新助っ人が、2年連続Bクラスのチームを救う。ヤクルトの新外国人ペドロ・アビラ投手(28=ガーディアンズ)が13日、都内の球団事務所で入団会見を行った。

メジャーでは先発と中継ぎを経験。昨季はパドレスとガーディアンズで計54試合に中継ぎ登板した。背番号11のユニホームを着た右腕は「(同僚だった)ダルビッシュ選手も11番をつけていました。奥さんに相談しても11という数字は良いんじゃないと。気に入っています」と笑顔で話した。

最速156キロの直球に加え、チェンジアップが武器。同席した小川GMは「うまく打たせて取る。肘がうまく使えて変化球を低めに集める技術がある」と評価。初登板は未定だが、アビラは「いつでも準備はできている」と力を込めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.