starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【広島】新外国人モンテロが大野雄大から1号2ラン 来日初実戦から6試合連続安打で打率.462


広島カープの新外国人選手エレフリス・モンテロが、沖縄春季キャンプ最後の試合で来日初となるホームランを放ちました。中日とのオープン戦で「6番DH」として出場し、逆転の2ランを左中間に叩き込みました。中日大野雄からの甘い直球をとらえたモンテロは、試合後に大きな喜びを見せました。彼はこの試合を含め、紅白戦や対外試合で6試合連続ヒットを記録し、打率.462という高成績を上げています。新井監督も、モンテロの打席での賢い配球の読みと対応力を絶賛し、期待を寄せています。

2回表広島1死一塁、モンテロは逆転の左中間越え2点本塁打を放つ(撮影・加藤孝規)

<オープン戦:中日6-3広島>◇24日◇北谷

広島の新外国人エレフリス・モンテロ内野手(26=ロッキーズ)が、来日1号となる豪快な2ランを放った。

オープン戦中日戦(北谷)に「6番DH」で出場。1点を追う2回1死一塁から中日大野雄の高めに浮いた直球を強振。打球は低い弾道で左中間芝生席に突き刺さった。沖縄春季キャンプ最後の実戦で決めた20年の沢村賞左腕からの1発に「めちゃめちゃうれしいです」と笑みがはじけた。

対応力の高さをみせつけた。打った球は追い込まれてからの3球目で「2ストライクから変化球が来ると思っていた。変化球を狙っていたけど、甘い球が来たから打てた」。紅白戦2試合、対外試合4試合と6試合連続でヒットを放ち、打率4割6分2厘を記録する助っ人砲に、新井監督は「打席の中で配球なりいろいろ考えながら、対応の仕方であったり、そういう賢さも感じる」と目を細めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.