starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】門別啓人がローテ入り猛アピール「自分の理想の球だなと」最後の打者抑えた直球に手応え


阪神タイガースの門別啓人投手が、楽天とのオープン戦で強い印象を残しました。彼は7回からマウンドに上がり、1イニングを無失点で抑える活躍を見せました。特に9回では、二死からの要所で直球を武器に打者を抑え、成長を感じさせる投球を披露しました。過去の自己課題とした変化球に頼る投球を改善し、直球で押すスタイルへとシフトしたことが功を奏しています。監督からもその急成長ぶりを評価され、「素晴らしい成長の曲線を描いている」と絶賛されました。これにより、開幕ローテーション入りへの期待が高まっています。

楽天対阪神 阪神6番手の門別(撮影・江口和貴)

<オープン戦:楽天7-7阪神>◇22日◇沖縄・金武

阪神門別啓人投手が7イニング連続無失点で開幕ローテーション入りへ猛アピールした。

楽天とのオープン戦で同点の7回から6番手で登板。持ち味の直球で打者を押し込むと、9回は1死から二塁打を許すも渡辺佳を二ゴロ、最後は入江を直球で三飛に打ち取った。

「最後のバッターの真っすぐとか、自分の理想の球だなと思っている」と納得の1球。「変に変化球で行ってというのは去年までの自分だった。そこをしっかり押し切ってというのは、去年より成長できているところなんじゃないかな」と手応えをつかんだ。

初実戦だった8日の紅白戦から3試合連続無失点。堂々とマウンドに立つ姿を見た藤川監督は「まだまだ見ていきたい選手。この前の試合から一気に伸びてきているなという感じ。素晴らしい成長の曲線を今、描いてくれている」と絶賛した。並みいる先輩たちとの開幕ローテ争いの中、高卒3年目の左腕が急上昇中だ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.