![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports/2025-02-15/27b5c43e50c46af140e5b35740d80cbc_lg.jpg)
<練習試合:中日8-6DeNA>◇15日◇沖縄・宜野湾
DeNAは今季初の対外試合で黒星を喫した。
先発転向する伊勢大夢投手(26)は、初回から先制2ラン含む3連打を浴びて、2回2失点。「悪いなりも投げないことには、何がダメなのか出てこない。(課題が)まっすぐだと再認識し、試合後にブルペンで修正できた」と前向きに振り返った。
打線は2点を追う2回、無死一塁から6番蝦名が一時同点に追い付く左越え2ランを放ったが、投手陣が踏ん張りきれず勝ち越しを許した。
登板した6人のうち、2番手山崎康晃投手(32)は1回をわずか9球で3者凡退、5番手松本隆之介投手(22)は2回を無失点と好投。三浦大輔監督(51)は「山崎は非常に直球の走りが良くて良い仕上がりができていると思いますし、松本も結果が欲しいところで良い投球ができている」と評価した。
途中出場のドラフト3位加藤響内野手(22=四国IL徳島)は、1安打2打点で対外試合計11打数7安打でアピールを続けている。指揮官は「練習を見ても思い切りが良いスイングですし、実戦でも変わらず出せている、良いなと思いますよ」とうなずいた。