starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【磐田】攻撃キーマンのMF倍井謙「1年で昇格する覚悟を」水戸との開幕戦へ臨戦態勢


2025年のJリーグが開幕を迎え、静岡県の4つのクラブチーム(清水、磐田、藤枝、沼津)の注目選手が紹介されました。特に、J2の磐田ジュビロでは、MF倍井謙選手が攻撃の鍵となる選手として期待されています。倍井選手はJ1名古屋から期限付き移籍で加入し、その俊足を武器に左サイドハーフのレギュラー争いを続けています。11日に行われた公開練習では鋭いシュートを放ち、好調ぶりをアピールしました。ジョン・ハッチンソン監督のもと、磐田は攻守でアグレッシブなスタイルを採用しており、特にサイドハーフの活躍が重要視されています。倍井選手は「開幕戦では勝ちにこだわり、1年でのJ1昇格を決意している」と意気込んでいます。

11日の公開練習で鋭いシュートを放つ磐田倍井

25年のJリーグが14日に開幕する。日刊スポーツでは静岡県勢4クラブ(清水、磐田、藤枝、沼津)の注目選手を紹介。3季ぶりJ1復帰の清水は、新加入レフティーのMF中原輝(ひかる、28)が、因縁の開幕戦(16日、国立)でぶつかる古巣東京Vの撃破を誓った。J2は磐田がMF倍井謙(23)藤枝がMF金子翔太(29)が攻撃のキーマンになる。J3沼津はMF森夢真(23)が2年連続の「開幕1号」を狙う。

   ◇   ◇   ◇

磐田は、MF倍井が攻撃を活性化させる。今季、J1名古屋から期限付き移籍で加入。俊足が武器のサイドアタッカーは、左サイドハーフの定位置をつかみつつある。1年でのJ1復帰を目指すシーズンの開幕戦(15日)はホームに水戸を迎え撃つ。11日は磐田市内で開幕前最後の公開練習に参加。軽快なプレーで好調をアピールし「開幕を待ちわびながら準備してきた」と臨戦態勢だ。

攻撃的な新スタイルのキーマンになる。今季就任したジョン・ハッチンソン監督(45)は攻守でアグレッシブな戦い方の構築を図ってきた。特にサイドハーフは攻撃の生命線となるポジション。倍井も「前線の3人でどれだけ点が取れるかが鍵になる」と強調した。

鹿児島キャンプ後の8日にはJ1クラブと完全非公開で練習試合を実施。収穫も多かったようで「できたことを自分の中で整理し、開幕にいい形でつなげたい」と意気込んだ。

クラブが掲げる目標はJ2優勝でのJ1復帰。再出発となる開幕戦も勝利だけが求められる。「もちろん勝つことしか考えてないですし、1年で昇格する覚悟を開幕で見せることが大事」と力を込めた。【神谷亮磨】

◆倍井謙(ますい・けん)2001年(平13)4月4日、愛知県生まれ。名古屋高から関西学院大を経て23年に名古屋入団。24年4月の磐田戦でプロ初ゴールをマークした。今季は期限付き移籍で磐田へ。Jリーグ通算26試合2得点。利き足は右。173センチ、68キロ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.