starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

佐々木朗希獲得したドジャースにライバル球団のスター選手が闘志「戦いが決まったわけではない」


若手投手佐々木朗希のドジャース加入が決まり、ライバル球団が対抗心を燃やしています。ジャイアンツの三塁手マット・チャプマンは、ドジャースが佐々木を加えたことでチームが強化されたと認めつつ、彼らが優勝候補であるものの、自分たちの目標は変わらず地区優勝だと語りました。ジャイアンツは佐々木獲得に参戦しましたが、最終候補には残れず落選しました。しかし、このオフシーズンにベテラン投手のバーランダーや強打者のアダメズを獲得し、昨季4位に終わった結果からの巻き返しを図っています。佐々木のドジャース加入は注目される一方で、ジャイアンツは積極的な補強を通じて地区優勝を再び狙っています。

佐々木朗希(2024年撮影)

注目の佐々木朗希投手(23)の入団がドジャースに決まったことについて、ライバル球団のスター選手が闘志を燃やした。

通算182本塁打を放ちゴールドグラブ賞に5度輝いたジャイアンツの三塁手マット・チャプマン(31)が18日(日本時間19日)、球団のファン感謝イベントに参加。地元紙ザ・マーキュリーニューズのジャスティス・デロス・サントス記者によると、ドジャースに佐々木が加入してさらに手ごわくなったか聞かれると「今季の戦いが決まったわけではない。ただフィールドに出て、戦うだけ。机上では、あちらのチームは優れて見える。恐らく彼らが優勝候補であるのは間違いないが、かといって僕らは何も変わらない。僕らの目標は地区優勝し、プレーオフに進出することだ」と話したという。

ドジャースと同じナ・リーグ西地区の所属するジャイアンツは、佐々木の争奪戦に参戦したが最終候補の3球団にも残れず脱落。だが、今オフはベテラン先発右腕バーランダーや強打の遊撃手アダメズを獲得するなど積極的に補強。昨季は2年連続地区4位と低迷したが、4年ぶりの地区優勝を目指している。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.