starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スポーツ界「神奈川フィーバー」DeNAら野球界に続き桐蔭学園が全国高校ラグビー大会で優勝


2024年は神奈川のスポーツ界にとって輝かしい年となった。プロ野球でDeNAがシーズン3位から勝ち抜き、26年ぶりに日本一を遂げた。さらに2軍もファーム日本選手権で優勝し、球団としては初の栄冠を達成。この快挙は、三浦大輔監督がナインに胴上げされる場面でも象徴された。また、アマチュア野球では、三菱重工Eastが都市対抗野球で優勝、高校野球の横浜高校も明治神宮大会で優勝を成し遂げるなど、神奈川の野球界が輝きを見せた。一方、ラグビーでも桐蔭学園が全国大会で2連覇を達成。「神奈川フィーバー」は、過去にも98年にDeNAの前回の日本一などと共に訪れており、再びその熱を帯びている。

SMBC日本シリーズ2024第6戦 DeNA対ソフトバンク 日本一を決め、ナインに胴上げされるDeNA三浦大輔監督(2024年11月3日撮影)

桐蔭学園(神奈川)が、全国高校ラグビー大会で2大会連続5度目の優勝を飾り、再び「神奈川」の地が沸いた。

2024年シーズンは、プロ野球でDeNAがシーズン3位からCSを勝ち上がり、26年ぶりの日本一を達成。2軍もソフトバンクとのファーム日本選手権を制し、球団初の日本一を成し遂げた。

アマチュア野球界でも「神奈川」が頂点を勝ち取った。社会人野球では、三菱重工Eastが都市対抗野球で優勝。高校野球では、横浜高校が明治神宮大会で松坂大輔を擁した97年以来の優勝を達成した。

振り返れば、DeNAが前回日本一を達成した98年も、「神奈川」のチームが躍進した。箱根駅伝を神奈川大が制し、全国大学ラグビー選手権で関東学院大が優勝を達成した。

野球界では、日産自動車が都市対抗野球を制し、横浜高校は甲子園で「春夏連覇」を成し遂げ、国体も制した。

スポーツ界に「神奈川フィーバー」が巻き起こる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.