starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バルサのダニ・オルモ、選手登録問題で揺れる中…プレミアビッグ6やドイツの強豪が興味


スペイン代表MFダニ・オルモは、バルセロナの選手登録問題により現時点で登録できず、契約にあるフリー移籍条項を利用して無料で手放される危機に直面しています。この状況を受け、アーセナルを始めとするプレミアリーグのビッグ6クラブ(リバプール、マンチェスター・シティー、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、トットナム)、およびバイエルン・ミュンヘンやレバークーゼン、古巣ライプチヒがオルモに注目しています。彼は今季のスペインリーグで11試合に出場し、5ゴールの活躍を見せ、昨年の欧州選手権での成果も含めてヨーロッパで高い評価を受けています。

ダニ・オルモ(2022年11月撮影)

スペインリーグに現時点で選手登録できない状況にあるバルセロナのスペイン代表MFダニ・オルモ(26)に対し、欧州のビッグクラブが狙っているとスペイン紙ムンド・デポルティボ電子版が12月31日に報じている。

バルセロナはスペインリーグの選手登録の問題を解決するためにずっと動いているものの、現時点で解決していない。選手登録できない場合、フリーで移籍できる条項がダニ・オルモの契約に盛り込まれているため、高額な移籍金で獲得した選手を今冬、無料で手放す危機的状況に置かれている。

同紙によるとこの状況を受け、ヨーロッパの複数クラブがその動向を注視しているとのことだ。最初に興味を示したのはアーセナルだったが、これに続き、リバプール、マンチェスター・シティー、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、トットナムと、プレミアリーグのビッグ6全クラブがダニ・オルモを狙っているという。

さらに、昨季までダニ・オルモがプレーしていたブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン、レバークーゼン、古巣のライプチヒも関心を持っていると同紙は伝えている。

ダニ・オルモは今季のスペインリーグでここまで、11試合(先発7試合)に出場して5ゴールを決める活躍を見せている。昨年の欧州選手権では3ゴールを決めて大会得点王の1人となり、バロンドールではトップ15入りを果たし、ヨーロッパの強豪クラブに狙われる存在となっている。

(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.