starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】4年連続小川か、吉村か、それとも…高津監督、開幕投手は横一線「まだこれから」


ヤクルトの高津臣吾監督は、2024年の野球シーズンの開幕投手を競わせる方針を示しました。開幕戦は3月28日に東京ドームで行われ、巨人との対戦が予定されています。昨季開幕投手のサイスニードが退団したため、新たな開幕投手を探す必要があります。候補には過去に7度開幕投手を務めた小川泰弘や、昨季最多勝の吉村、8勝を挙げた高橋らが挙げられています。高津監督は、選手のキャンプでの状態やオープン戦の結果を考慮して、最適な投手を選定する考えです。また、開幕戦だけでなく、シーズン全体を見据えた選手起用を重視していると述べ、「いいスタートを切ることは大事だが、シーズンを通じて良い結果を出すことが最も重要だ」とコメントしています。

ヤクルト小川泰弘(2024年10月5日撮影)

ヤクルト高津臣吾監督(56)が横一戦で開幕投手を競わせる。開幕戦は3月28日に東京ドームでリーグ連覇を目指す巨人と戦う。

3年ぶりリーグ制覇へ先陣を切る大役について「まだこれからですね。正直、本当に何も考えていない」と白紙を強調し「チャンピオンチームにビジターの開幕戦で投げ勝てる投手を指名したい」とキャンプの状態、オープン戦の結果を見ながら絞り込む方針だ。

昨季の開幕投手だったサイスニードはオフに退団した。過去7度の大役の実績がある小川、昨季9勝でチーム勝ち頭の吉村、8勝の高橋らも含め、競争の中での切磋琢磨(せっさたくま)を求める。

2年連続の5位から巻き返しを期すシーズンとなる。開幕戦の重みを意識しつつ、長いペナントレースも見据えながら人選していく。高津監督は「いいスタートを切りたいのはもちろんだけど、いいシーズンを過ごすのが一番。シーズントータルで考えて開幕投手を指名するのか、そこじゃなく他のところで投げさせて、シーズントータルで考えるのかというところも含めて考えていきたい」と見極めていく。【上田悠太】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.