ロッテの小島和哉投手(28)、鈴木昭汰投手(26)、小川龍成内野手(26)が19日、ユナイテッド・シネマ幕張スクリーン10にて千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY2024 自分たちを超えてゆく。」の完成披露試写会に登壇した。
今年大活躍の3人が、集まった総勢380人のファンを前に、ドキュメンタリー映画についてトークショーを実施した。映画の見どころについて鈴木は「1年間やってきたこととか、試合以外のこととかも多分あると思うんで、そういうのを見てもらえたらいいなと思います」。小川は「チームとしても、各選手それぞれのいろんな考えがある中で野球してるっていうところを見てもらえればと思います」と話した。
23年のドキュメンタリー映画を去年拝見したという小島は「当事者なので野球の内容、試合の内容とかはわかるんですけど、僕は先発ピッチャーなので野手の人の準備とか、練習とかはほぼ見たことなかったので、初めて見る映像だったので新鮮さはありました」と選手自身も見応えのある作品だったことを明かした。今作品は「まだ見てない」と話し、「ファンの方々より先に見るわけにはいかないと思って。映画館どっかに行ってみたいと思います」と語った。