starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】2年目の田中千晴が20%ダウン1520万円でサイン 来季は「突き抜けて結果出せるように」


巨人の田中千晴投手は、今季の成績をふまえて年俸1520万円の契約に更改しました。田中投手は2年目の今季、1軍での登板は3試合にとどまり、全くチームに貢献できなかったと自身で振り返ります。来季は正念場と位置づけ、右肘の手術後はリハビリを経て年末には投球を再開する予定です。来季の目標として「突き抜ける」を掲げ、特に直球のコントロールとフォークボールの精度向上を目指しています。身長189センチから投げ下ろす速球や鋭いフォークを持ち味とし、他の同タイプの投手との差別化を図るべく努力を重ねています。田中投手は、これらの改善により来年の飛躍を目指しています。

契約更改交渉後、会見をする巨人田中(撮影・上田悠太)

巨人田中千晴投手(24)が22日、都内の球団事務所で20%ダウンとなる380万円減の年俸1520万円で契約を更改した。

2年目の今季は1軍登板3試合だった。「来年は本当に勝負。今年は全然チームに貢献できなかったので妥当だと思います」と受け止めた。今オフに右肘のクリーニング手術を受け、現在はリハビリに励む。「12月の中旬から後半にはボールを投げ始めて」と回復の見通しを語った。

来季は「突き抜ける」をテーマにスケールアップを目指す。189センチの長身から最速155キロの直球と鋭いフォークを武器とする右腕。「今年、僕は同じタイプのピッチャーの中で埋もれてしまった。その中でまた来年、突き抜けて結果出せるように。コントロールと、フォークボールに自信を持ち、ちゃんと真っすぐも低めに投げられるようになったら、周りと差をつけられるのではないか」と話した。(金額は推定)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.