starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エンゼルスが巨人菅野智之の獲得に興味、米記者「30代半ばで活躍した黒田博樹に似た存在」


巨人の菅野智之投手がメジャーリーグ移籍を目指す中、エンゼルスが彼に興味を示していることが報じられた。また、カブスやパドレスなど複数のチームも関心を示している。菅野は海外FA権を行使し、メジャーリーグでの挑戦を決意している。MLBネットワークの記者であるジョン・モロシは、エンゼルスが特に獲得に積極的であると指摘。菅野は侍ジャパンには参戦しておらず、30代半ばながらも過去の実績と技術で、メジャーで活躍した黒田博樹に似た存在になる可能性があると評価されている。エンゼルスは過去にも多くの日本選手を迎え入れており、大谷翔平や松井秀喜などが在籍していた。

巨人菅野智之(2024年10月撮影)

巨人から海外FA権を行使しメジャー移籍を目指す菅野智之投手(35)について、エンゼルスが獲得に興味を示しているとMLBネットワークのジョン・モロシ記者が19日(日本時間20日)までに伝えた。

世界野球プレミア12の取材のため台湾に滞在していた同記者は、同局の番組にリモート出演し「トモユキ・スガノに関して私が注目している球団の1つはエンゼルスだ。獲得に興味を示している」と伝えた。

菅野については「メジャー移籍を目指すため今回の侍ジャパンに参戦していないが、17年WBCの米国戦に登板し好投している。30代半ばだがヒロキ・クロダも30代半ばでメジャーに移籍し活躍した。スガノはクロダに非常に似た存在になると思う」と紹介した。

菅野については今月上旬に行われたGM会議の際にカブスやパドレスの編成責任者が言及するなど、複数の球団が興味を示していることが明らかになっていた。

エンゼルスには昨季まで大谷翔平投手(30=ドジャース)が所属し、過去には松井秀喜氏、長谷川滋利氏、高橋尚成氏が所属していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.