starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】来季高卒4年目の森木大智が新たに育成選手契約「やってやろうという気持ち」背番号120


阪神タイガースの森木大智投手(21)が来季より育成契約となり、背番号が「20」から「120」に変更されました。年俸も200万円減の900万円で契約更新しています。森木投手は、21年のドラフト1位で入団した期待の選手ながら、ここ数年は期待されるような成績を残せず、今季はウエスタン・リーグで防御率11.32という厳しい数字を記録していました。契約更改後、森木は野球への情熱に変わりがないことを強調し、ポジションを取り戻すために努力する決意を語りました。フォームと制球の安定性を課題とし、来季以降の復活を目指しています。

契約更改を終え記者の取材を受ける森木(撮影・加藤哉)

阪神は18日、来季高卒4年目の森木大智投手(21)と育成契約を結んだと発表した。背番号は「20」から「120」に変更となった。

この日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、年俸は200万円ダウンの900万円でサインした。右腕は「野球をやることには何も変わらない。うまくなるために変わらないので、やってやろうという気持ちが大きい。早く支配下を取り戻したい」と力を込めた。

高知高から21年ドラフト1位で鳴り物入りで入団した右腕は、ルーキーイヤーの22年から1軍戦に2試合に先発するも、2年目以降はファーム生活が続いていた。今季はウエスタン・リーグ21試合に登板し、0勝0敗、防御率11・32と振るわなかった。「フォームが安定せず、制球面でも苦しんだ部分があった。まずはそこを安定できるようにやっていきたいです」と気を引き締めた。(金額は推定)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.