starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】育成4位川崎俊哲「一番下からなので上がっていくことしかない」佐藤輝への弟子入り熱望


阪神タイガース育成4位に指名された日本海Lの石川出身川崎俊哲内野手(23)は、300万円の支度金と年俸で仮契約を結びました。川崎選手は「一番下から上がっていくことしかない」とし、佐藤輝選手への弟子入りを希望し、打撃を強化する意欲を示しています。地元の輪島市が今年、地震と豪雨で被災した中での応援に感謝し、最初の目標として支配下昇格を掲げ、地元支援に貢献したいと語りました。阪神筒井スカウトは「順位は関係なく競争してほしい」と期待を寄せています。

阪神との仮契約を終え笑顔をみせる育成4位NLB石川の川崎(球団提供)

阪神育成4位の日本海L・石川の川崎俊哲内野手(23)は16日、成り上がりを誓った。

石川・金沢市内のホテルで入団交渉を行い、支度金300万円、年俸300万円で、仮契約。NPB入りを信じて同球団で5年間プレーした苦労人は支配下と合わせて阪神では最後の9人目の指名に「一番下からなので、上がっていくことしかない。やる気しかないので。負ける気はどこにもない」と闘志を燃やした。

武器は「バッティング」と答える川崎は、同じく左打ち内野手である佐藤輝への弟子入りを熱望した。「逆方向に強い打球が打てる。その打ち方だったりトレーニングの仕方だったり、吸収できるものは全部吸収していけたら」と目を輝かせた。強打の遊撃手としてともに三遊間を守る可能性もある。

今年1月の能登半島地震や9月の豪雨で被災した能登半島の石川・輪島市出身。「連絡ももらいましたし、輪島の方にイベントで行った時には祝福もされました。本当にうれしかった」と感謝する。入団後最初の目標は支配下昇格。「しっかり1軍でレギュラーを取って、もっと輪島が盛り上がっていけるような選手になりたい」と地元への恩返しを誓った。【塚本光】

▽阪神筒井スカウト(担当した川崎について)「順位は関係なく入団すればみんな同じチームで競争する。自分の今の持ち味を出して、さらに自分を磨いてアピールしてほしい」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.