starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

菊池雄星「諦めず夢を」郷里・岩手で子どもたちに講演 メジャー挑戦の佐々木朗希もおもんぱかる


ヒューストン・アストロズの菊池雄星投手が、岩手県花巻市で野球をしている子供たちを対象に講演を行いました。菊池投手は、自身の野球人生を振り返りながら、夢を追い続けることの重要性を強調しました。「プロに行けるような選手ではなかったが、トライアンドエラーを繰り返し、夢を追い続けることでチャンスは訪れる」と、諦めない姿勢を子供たちに伝えました。また、講演後の取材で、ロッテの佐々木朗希投手のメジャー挑戦についての質問もありましたが、菊池投手は「もう少し周りが落ち着いてから話したい」と慎重な姿勢を見せ、後輩への配慮を示しました。

講演会後、取材に答えるヒューストン・アストロズ菊池雄星投手(撮影・高橋香奈)

アストロズ菊池雄星投手(33)が10日、岩手・花巻市内ホテルで野球をしている子どもたちを対象とした講演を行った。

自身の野球人生を振り返りながら話した。講演後、一番伝えたかったことを問われると「キャリアを通して、いろんな波があったりとか、野球してれば必ずありますから。今の自分にできることは何かと考えたとき、トライアンドエラーを繰り返しながら、小中学生の時はプロにいけるような選手じゃなかったわけで。今は決して野球が上手じゃないという子も、諦めず夢をもって、夢は必ずいつかかなえられるチャンスがあるから、諦めないで欲しいというとこですね」と話した。

ロッテ佐々木朗希投手(23)は前日、ポスティングシステムによるメジャー挑戦を球団から容認された。直前に知ったという菊池は、感想を求められると「難しいですね。もう少し周りが落ち着いてから。僕の一言が影響あってはいけないので」と、岩手の後輩をおもんぱかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.