starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【侍ジャパン】辰己3番で1発「主砲として頑張りたい」広いバンテリンドームも「広くなかった」


侍ジャパンシリーズ2024で、日本は辰己涼介選手の活躍によりチェコ代表に7-1で勝利しました。スタメンで「3番・中堅」として出場した辰己選手は、7回に右中間へ3ラン本塁打を放ち、試合を決定づけました。彼は2打数2安打3打点のまぶしい成績を収め、デビュー戦で日本の主砲としての役割を果たしました。試合後には「日本の主砲として頑張りたい」という想いを語り、選出に感謝しながらも自信に満ちた表情を見せていました。

日本対チェコ 6回裏日本無死一、三塁、右中間へ3点本塁打を放った辰己(右)(撮影・森本幸一)

<ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024:侍ジャパン7-1チェコ代表>◇9日◇バンテリンドーム

侍ジャパン辰己涼介外野手(27)が、日本のど真ん中に座る。

侍デビュー戦は「3番・中堅」でスタメン出場。3点リードの7回無死一、三塁からは右中間への3ランを放つなど、2打数2安打3打点1本塁打の活躍。試合後のミックスゾーンでは「日本の主砲として頑張りたいと思います」と表情一つ変えず、堂々と胸を張った。

言葉通りに頼もしかった。広いバンテリンドームでの1発も「広い、広いと聞いてたんですけど、僕からしたら、そんな広くなかったす」とうなずいた。「選出してもらった井端さんだとか、そういった方々に選んでよかったという風に思ってもらえるように、応援してくれる方々のみなさんにスターとはこういうもんやという姿を見せるように、楽しみたいと思います」と、最後まで眼光は鋭かった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.