starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【磐田】DF鈴木海音が「五輪組」対決に闘志 細谷真大を「止めれば、柏の攻撃は停滞する」


9試合ぶりの完封を目指して最終ラインを統率する磐田鈴木(撮影・神谷亮磨)

J1ジュビロ磐田のDF鈴木海音(22)が「五輪組」対決に闘志を燃やした。今日14日のアウェー柏レイソル戦に備え、13日は磐田市内で最終調整。相手エースのFW細谷真大(23)は今夏のパリ五輪のチームメートで、マッチアップがモチベーションの1つとなっている。「彼を止めれば、柏の攻撃は停滞する」と真っ向勝負を挑む構えだ。

年代別日本代表でともにプレーした時間が長く、特徴は頭に入っている。「ポストプレーから反転するのが得意で、常に背後も狙っている」。柏の前線にはその細谷だけでなく、個性豊かな選手がそろう。ボールを奪われてからのカウンターも警戒点で「(無失点へのポイントは)常にリスク管理すること」と口元を引き締めた。

直近2試合で6失点。約2週間のリーグ中断期間には、守備時に5バックとなる布陣をテストした模様で、ディフェンスの再構築を図った。順位は現在、J2自動降格圏の18位。残り10試合でのJ1残留に向け、敗戦が許されない状況となっている。柏とは勝ち点5差。下位チームとの直接対決に勝つことで、望みはつながる。

鈴木は「とにかく僕らは勝つしかない。残り10試合は全員で勝ち点3を目指して戦っていきたい」。日の丸を背負って戦った戦友を封じ、9試合ぶりの無失点に導く。【神谷亮磨】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.