starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【FC東京】欧州移籍の松木玖生、FC東京出身で「一番活躍した選手と言われたい」高い目標掲げ


東京対新潟 試合後、チームメートに胴上げされ笑顔の東京松木(撮影・宮地輝)

<明治安田J1:FC東京2-0新潟>◇第23節◇13日◇国立

FC東京が、MF遠藤渓太(26)の今季3得点目などでアルビレックス新潟を2-0で下し、連敗を2で止め、欧州移籍が決定的となったMF松木玖生(21)を白星で送り出した。

試合前、クラブは、松木がこの試合を最後に海外移籍準備のためチームを離れることを発表。関係者によると、プレミアリーグに昇格したサウサンプトンから正式オファーが届いており、まずはトルコ1部ギョズテペに期限付き移籍しプレーすることが有力だという。

試合後はゴール裏のサポーターの前で胴上げされ、サポーターにあいさつした。取材に応じた松木は「FC東京でなければ、自分は試合に出られていなかったと思う。アルベル(前)監督、今のピーター(・クラモフスキー)監督。自分を開幕から先発で使ってくれたこともそう。この経験は必ず生きる。地に足をつけてやっていきたい」と話した。

海外移籍の可能性があり、パリオリンピック(五輪)は選外だった。覚悟の上でこのタイミングで移籍を決断。「自分ももう、若いとみられない年なので。この場でチャンスをもらえたからには、このチャンスをしっかりつかんでいきたい」と言い切った。

東京からはかつてDF長友佑都、MF久保建英らが海外へ羽ばたき、欧州の最高峰のレベルで結果を残してきた。

松木は「(東京出身の選手として)一番活躍した選手と言われたい」と高い目標を掲げた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.