starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】「オリは世界を代表するコンテンツになる」大阪観光局の溝畑宏理事長が始球式


オリックス対西武 始球式を務める大阪観光局の溝畑宏理事長(撮影・石井愛子)

<オリックス-西武>◇23日◇京セラドーム大阪

試合は「大阪観光局DAY」として開催され、大阪観光局の溝畑宏理事長(63)が始球式を務めた。9年連続の大役をこなした。西武西川相手に投球はノーバウンドながら、高めに浮いた。「絶対にワンバウンドしないようにと思っていたんでリリースポイントを早めにした。左打者は昔、甲子園で当てたトラウマがある。力んじゃいましたね」と苦笑い。オリックス山岡のユニホームで登場の理由を「けがで苦しんでいた。去年会うことがあった時に『絶対に復活してオリックスの日本一に貢献したい』と言っていた。今、リハビリしているじゃないですか? 頑張れよという思いを込めて19番にしました」と明かした。

さらに「(オリックスは)チームとしてもいい経営をして世界に誇れる。女性ファンが増えて外国人の観光客も来ている。日本だけじゃなくアジアを中心に世界を代表するようなコンテンツになると信じている」と続けた。

投球後には、5月に育成から支配下登録された右腕の才木と再会。出身の大経大時代から親交があるという。「大学の野球部に激励に行ったんですよ。その時に。今、1軍で頑張っている。小木田君、山岡君、みんなけがから戻ってくればこのチームはホークスに負けない。これから残り試合で逆転できると信じています」とエールを送った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.