starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鹿島学園、打倒常総学院に燃える 自慢の「レフティー軍団」で3年ぶり聖地へ/茨城


茨城大会抽選会に出席した、左から鹿島学園・清水、常総学院・若林、土浦日大・中本(撮影・野見山拓樹)

<高校野球茨城大会・組み合わせ抽選会>◇19日◇水戸市・ザ・ヒロサワ・シティ会館

第106回全国高校野球選手権茨城大会(7月6日開幕)の組み合わせ抽選会が19日、水戸市内で行われた。

21年以来3年ぶりの聖地を目指すAシードの鹿島学園は2回戦から登場。12日に中央と牛久の勝者と対戦する。

自慢の「レフティー軍団」で頂点をつかむ。中根健太郎投手、大窪健介投手、須藤仁投手(いずれも3年)と3人の左腕を中心とした投手力の高さで、秋春と2季連続で県準優勝。今年就任した元ヤクルトの尾花高夫コーチ(66)の指導もあり、投手陣にはさらに磨きがかかる。捕手として3人の左腕をリードする清水僚太主将(3年)は「3人を中心とした守りで、守り勝っていきたい」と話す。

しかし、2季ともに常総学院に敗れての準優勝。清水は「全部が自分たちのことを食おうとしている」と警戒しつつも、「常総さんには2回借りを返せていない。今回の夏でしっかり返したい」と語気を強める。県内随一の投手力で、常総学院にリベンジを果たす。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.