starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】3連敗で交流戦2年連続の最下位が確定 失策に走塁ミスも


西武対DeNA 6回表DeNA2死一塁、京田に右前打を許す高橋(撮影・宮地輝)

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA4-0西武>◇15日◇ベルーナドーム

西武がDeNAに敗れて3連敗となり、交流戦2年連続で最下位が確定となった。

先発高橋光成投手(27)は2回2死から山本に先制の1発を浴びた。3回には1死一、三塁から度会の三ゴロを処理した児玉亮涼内野手(25)がホームへ送球しクロスプレーとなったが、判定はセーフとなり失点。2死一塁から一塁手の陽川尚将内野手(32)が内野に上がったフライを捕球できず失策。その後の失点とはならなかったが守備に乱れも出た。

攻撃は5回1死一塁で、2番児玉の右飛に一塁走者の山野辺翔内野手(30)が二塁を回り、一塁へ戻ることができずに走塁死となりチャンスをつぶす場面もあった。

打線はDeNA東の前に無得点。交流戦4勝13敗となり、渡辺久信GM兼監督代行(58)は「この交流戦をきっかけにという形で入っていったんですけど、結果的にこういう形になって非常に、本当ファンにも申し訳ない」と厳しい表情を見せた。今季7敗目となった高橋は「先取点を与えてしまったことで、相手に主導権を握らせてしまったことに尽きます」と悔しさをにじませた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.