starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】7回突如として乱れ無念の降板の吉村貢司郎「連打の場面は他の選択肢あった」と反省


ソフトバンク対ヤクルト 7回裏ソフトバンク無死一、二塁、近藤の右前適時打で同点とされた場面で降板となった吉村(中央)(撮影・岩下翔太)

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク4-2ヤクルト>◇11日◇みずほペイペイドーム

ヤクルト吉村貢司郎投手(26)が、6回0/3 6安打4失点で4敗目を喫した。2点リードの7回に一挙4点を奪われて逆転負けとなった。「連打の場面は他の選択肢があったのかな。反省したい」と悔やんだ。

6回まで2安打無失点と抑えながら、終盤に猛打を誇るソフトバンク打線につかまった。7回先頭の2番今宮に落ちきらなかったフォークを拾われ中前に運ばれると、そこから3番栗原、4番山川、5番近藤と4連打で同点に追いつかれた。吉村はこの回1死も取れずにマウンドを降り、2番手山本が走者をかえし、さらに2点を失って逆転を許した。

4敗目を喫した吉村は「連打を打たれるのには絶対に何か要因があると思う。相手を見ながら、どういう球を狙っているのか、どういうタイミングできているのかとか。そういうところの観察眼になってくると思うので、しっかり見て投げていければ」と切り替えた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.