starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【新潟】藤原奏哉と遠藤凌のJ1初ゴールで粘るも、神戸に競り負け5敗目


神戸対新潟 後半、ヘッディングでチーム2点目を挙げる新潟遠藤(撮影・和賀正仁)

<明治安田J1:神戸3-2新潟>◇第12節◇6日◇ノエスタ

アルビレックス新潟はアウェーで昨季王者のヴィッセル神戸に2-3で競り負けた。

前半に2失点した新潟は後半6分に右DF藤原奏哉(28)のJ1初ゴールで反撃体制に入るも、直後の同10分にDF遠藤凌(25)のオウンゴールでスコア1-3に。同31分、遠藤が左CKの折り返しからJ1初弾となるヘディングシュートを決めて再び1点差に詰め寄ると、同45分にFW鈴木孝司(34)のパスからFW長倉幹樹(24)がゴールネットを揺らしたが、ラストパスを出したFW鈴木がオフサイドの判定を受け、同点ゴールは幻となった。

試合序盤に前節1ゴールのMF高木善朗(31)が負傷退場。ビルドアップでらしくないミスが続き、左クロスと左CKから失点した。後半はMF長谷川元希(25)を中心に2得点したが、前半の2失点が響いた。松橋力蔵監督(55)は「少しエンジンがかかるのが遅く、難しいゲームになった。入りの部分は考えないといけない」と話した。3勝4分け5敗で勝ち点13のまま。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.