【2024年度4月-6月期サービス資料のご案内】新規接続・音声ビジョンの拡充、特殊展開、初夏・GW向け活用提案等
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、2024年4月~6月期(2024年度Quarter1、以下Q1)における、デジタルOOH※1(プログラマティックOOH※2)広告配信サービス内容のご案内をさせていただきます。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH(交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体)
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆LIVE BOARDの事業内容
・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営
・デジタルOOH広告媒体の開拓
・デジタルOOH広告枠の販売
◆2024年度Q1サービス資料概要
▼トピックス
1.LIVE BOARDネットワーク接続ビジョン拡充
2024年1月~現時点にかけて、「Metro Concourse Vision」「大阪駅前地下道 東西通路デジタルサイネージジャック47」「タクシーサイネージGROWTH」「Marunouchi Vision」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅠ」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅡ」(2024年3月11日接続開始)が拡充し、運営ビジョンが51,800面から63,400面以上まで増加
2.LIVE BOARD屋外ビルビジョンに“音声機能“拡充
2024年1月~現時点にかけて、「タクシーサイネージGROWTH」「TOKUTAKEビル(東京・吉祥寺)」「マイアミビル(東京・渋谷)」「Marunouchi Vision(東京・丸の内)」(2024年3月11日接続開始)に音声機能が拡充
3.特別販売商品
六本木/汐留ホームビジョンジャック配信、池袋駅スマイル・ステーションビジョンジャック配信、埼玉高速鉄道ロール販売
4.LIVE BOARD特殊展開
SNS連動配信(X / Instagram)、ライブ配信、インタラクティブ配信、コンテンツとの段積み / L字組込み連動配信、裸眼3Dクリエイティブ制作パッケージ
5.季節・暦に合わせた広告配信提案
・初夏|日焼け止め・スキンケア関連商品
・GW|ドライバー向け / レジャー関連商品
▼通常メニュー
⁃ インプレッション(VAC)定義
⁃ 出稿料金設定
⁃ LIVE BOARDネットワーク接続ビジョン
⁃ 国内外の広告アワード受賞実績
⁃ LIVE BOARDビジョンの効果:ターゲット/ビジネスパーソン・Z世代
⁃ メディアプランニング
⁃ 予算配分シミュレーター:カスタムエリアセグメント
⁃ 広告配信サービス:デモグラターゲティング、ウェザーターゲティング
⁃ 効果検証、レポート例
⁃ パッケージ商品:New Standard(関東主要鉄道各線)、FamilyMartVision(ファミリーマート内サイネージ)、MADS(ドラッグストア内サイネージ)、Tokyo Prime(タクシー広告)等
⁃ 季節・暦/イベントに合わせた広告配信提案
⁃ 入稿仕様
サービス資料は、公式HPより資料ダウンロードが可能です。(1. LIVE BOARD Network 2024年4月~6月期のご案内)
URL:https://liveboard.co.jp/download
◆LIVE BOARDのインプレッション(VAC)定義
LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
- 視認人数の可視化 ~LIVE BOARDが採用するVACベースのインプレッション~
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403077690-O1-h7t21pH5】
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403077690-O3-gW19432T】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
櫻坂46山下瞳月が新センターに抜てき「名に恥じないように」加入2年目の三期生で初めて
カズが今季最長の31分間出場、オリベイレンセは最終戦で敗れ残留ギリギリの15位で終える
乃木坂46が5年ぶりドーム&スタジアムクラスツアー開催発表“聖地”神宮球場含む東名阪7公演
西城秀樹さん長男木本慎之介、野口五郎とツーショット「お父さんが1番喜んでる」親子二代で親交
アーセナル冨安健洋が逆転優勝へ望みつなぐ貴重な同点弾、右クロスに合わせる 左SB先発
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
有吉弘行、優勝ガクテンソクのツッコミ奥田を評価「仕事全部変えてもいい」有名芸人との交代主張
フット後藤輝基、指原莉乃から返ってきたひと言にガックリ 相談メールに気遣いの長文返信も
おうちでフェムケアを『リルビューティージェル』の店頭販売をスタート
【5月20日生まれの著名人】益子直美、河村隆一、オアシズ光浦靖子、永井大ら
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
マンション刺殺、被害者は19歳大学生の女性 大阪・枚方
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
3度逮捕の38歳小向美奈子「今はやってないですよね?」の直撃質問に”回答”
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
【2024年最新】自動車税・固定資産税の1番お得な支払い方法!スマホ決済8選を徹底比較
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
櫻坂46山下瞳月が新センターに抜てき「名に恥じないように」加入2年目の三期生で初めて
カズが今季最長の31分間出場、オリベイレンセは最終戦で敗れ残留ギリギリの15位で終える
乃木坂46が5年ぶりドーム&スタジアムクラスツアー開催発表“聖地”神宮球場含む東名阪7公演
西城秀樹さん長男木本慎之介、野口五郎とツーショット「お父さんが1番喜んでる」親子二代で親交
アーセナル冨安健洋が逆転優勝へ望みつなぐ貴重な同点弾、右クロスに合わせる 左SB先発
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
有吉弘行、優勝ガクテンソクのツッコミ奥田を評価「仕事全部変えてもいい」有名芸人との交代主張
フット後藤輝基、指原莉乃から返ってきたひと言にガックリ 相談メールに気遣いの長文返信も
おうちでフェムケアを『リルビューティージェル』の店頭販売をスタート
【5月20日生まれの著名人】益子直美、河村隆一、オアシズ光浦靖子、永井大ら