ユーザーのお金の悩みをFP技能士や貸金業務取扱主任者など国家資格を持ったプランナーが解決方法を提案

2021/01/07
株式会社グリットウェブ

株式会社グリットウェブは、このたびユーザーのお金の悩みと貸金業務取扱主任者、生命保険募集人、FP技能士など国家資格を持ったプランナーをつなぐのための新ブランド『まごころFP』を立ち上げました。

 

まごころFPを立ち上げたきっかけ

 

まごころFPを立ち上げたきっかけは当社がウェブメディアを運営してきた経験のなかで、お金にまつわる悩みを抱えている人が多いと感じたことです。

 

 

アンケート1.お金の悩みに関する調査

 

当社はユーザーの潜在的なお金にまつわる悩みを把握し、一人一人の事情に寄り添って最適なサービスを提供するためにアンケート調査を実施しました。

 

20代から60代までの男女300人に「お金に関する悩みはありますか」と尋ねたところ、「はい」と回答した人は272人、「いいえ」と回答した人は28人でした。

 

アンケート結果を見ただけでも、90%以上の人がお金にまつわる悩みを抱えているという実情がわかります。

 

次いで「はい」と答えた272人に対して該当するお金の悩みを質問したところ、以下のような内訳になりました(複数回答可)。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106423/202101069436/_prw_PT1fl_z7BiJ30X.png

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069436-O1-94xyOTt6

 

回答者数のなかで最も多かったのは、収入や支出といった家計についての悩みでした。

 

情勢悪化による収入減などで打撃を受け、困っている人が多いようです。

 

 

アンケート2.お金の悩みを相談する場所に関する調査

 

回答者数が最も多かったのは、「特に決まっていない」という項目でした。

 

ほとんどの人がどこで相談したらよいのかわからず、八方塞がりになってしまう傾向にあります。

 

そこで当社はお客様が安心してお金の悩みを相談できる相手と出会える手助けをしたいと考え、まごころFPというブランドを立ち上げました。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106423/202101069436/_prw_PT2fl_D49925E9.png

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069436-O2-KrU7e9ZA

 

 

 

まごころFPのメリット

 

まごころFPのメリットは、経験豊富で信頼できるファイナンシャルプランナーを簡単に見つけられることです。

 

まごころFPにご登録いただいているファイナンシャルプランナーの方は、当社の在籍ファイナンシャルプランナーによる厳格な審査を通過した、顧客本位の良心的なプランナーとなります。

 

登録ファイナンシャルプランナーの方はお客様の希望を元に最適な商品やライフプランを提案しますので、強引なセールスを受ける心配はございません。

 

社労士や税理士、生命保険募集人、貸金業務取扱主任者など高い知識と経験を兼ね備えたお金のプロが、お客様の悩みに寄り添った解決方法を提案いたします。

 

相談例

 

例えば生命保険やがん保険などの加入や乗り換えなどを希望する場合、保険が得意分野である登録ファイナンシャルプランナーの方をスムーズに選んでいただけます。

 

登録ファイナンシャルプランナーのなかには20種類以上の生命保険会社を取り扱っている方もおり、個人保険と法人保険のどちらにも対応していますので最適な保険が見つかります。

 

お客様は良心的なプランナーと出会え、ファイナンシャルプランナーは新規顧客の獲得に繋がりますので双方にとってプラスとなります。

 

まごころFPに登録していただけるファイナンシャルプランナーを募集中

 

 

株式会社グリットウェブでは、まごころFPにご登録いただけるファイナンシャルプランナーの方を募集しています。

 

まごころFPを通して、お金の悩みを抱えるお客様とファイナンシャルプランナーの方を繋ぐ手助けをさせていただきたいと考えております。

 

まごころFPにご登録していただくメリットといたしましては、以下の2点が挙げられます。

 

 

信頼度と認知度の向上

 

 

まごころFPは、経験豊富なファイナンシャルプランナーの方と悩みを抱えるお客様を繋ぐために立ち上げられたブランドです。

 

まごころFPにご登録いただくことにより、ファイナンシャルプランナーとしての信頼度と認知度の向上が見込めます。

 

まごころFPでは強引なセールスをおこなわない旨がわかりやすく提示されていますので、お客様の悩みに真摯に向き合う誠実なプランナーであると評価されます。

 

まごころFP表記があるファイナンシャルプランナーはお客様からの信頼度が上がりますので、新たなお仕事の依頼が入りやすくなるのも利点のひとつです。

 

また相談件数が増えることによって認知度も上がり、依頼がさらに増えるという好循環も発生します。

 

 

プランニングやメディア監修など新規のお仕事に繋がる

 

まごころFPにご登録いただいた方は、通常の相談や保険商品などの紹介のほか、プランニングやメディア監修など新規のお仕事も獲得していただけます。

 

登録ファイナンシャルプランナーの方には、当社のホームページに専用の個別ページを作成しております。

 

個別ページには登録ファイナンシャルプランナーの方のご連絡先などを掲載し、お客様から気になるファイナンシャルプランナーの方へ直接ご連絡が入る仕組みです。

 

お客様から直接ファイナンシャルプランナーの方へご連絡いただくため、新たなご依頼に繋がった場合も仲介料などは一切いただきません。

 

また、まごころFP会員限定のお仕事紹介ページにてメディア監修のお仕事を掲載しておりますので、そちらでも新規の依頼を獲得していただけます。

 

以下は、メディア監修をしていただいているサイトの一つです。

 

https://www.science-i.jp/

 

その他登録にあたって疑問点、質問等ございましたらメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

調査時期:2020/11/22~12/10

調査方法:インターネットアンケート

サンプル数:300人(20代から60代までの男女300人)

 

 

株式会社グリットウェブが取り組むSDGsについて

 

株式会社グリットウェブは、SDGs(Sustainable Development Goals)に賛同し、目標達成に尽力しております。

 

「SDGs」とは、世界の問題を解決するために国連サミットで採択された、17つのグローバル目標のことです。

 

当社ではグローバル目標のうち、「5. ジェンダー平等を実現しよう」「8. 働きがいも経済成長も」の2つの項目を達成しています。

 

一般開放のライター講座や女性向けのメディア運営講座、などを実施することにより年齢や性別に関係なく生き生きと働けるよう支援しております。

 

今後もSDGsのさらなる目標達成をするべく、引き続きの活動に注力していきます。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「お金の悩みと国家資格を持ったプランナーを繋ぐ!ブランド『まごころFP』を開始