starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「トミカ」×「葛飾区」のコラボが実現!「トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラック」8月17日(土)発売!


2019年8月7日



株式会社タカラトミー



 「トミカ」×「葛飾区」のコラボが実現!

「トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラック」

2019年8月17日(土)発売!

葛飾区の風景として「柴又」「葛飾納涼花火大会」を配置



 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)はダイキャスト製ミニカー「トミカ」の新商品として、「トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラック」(希望小売価格:450円/税抜き)を、2019年8月17日(土)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp) 等で発売予定です。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908069497-O1-yLjGaq3R

「トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラック」 商品写真



 本商品は、葛飾区と共同で開発を行っており(※)、常時展開している「トミカ」の定番140車種としての市区町村とのコラボレーション商品は初めてになります。

 本体のコンテナ部分は葛飾区のロゴをイメージしたブルーのボディカラーで、ロードレストには区の紋章をデザインしました。車体側面には、葛飾区の風景として、「柴又」と、「葛飾納涼花火大会」の写真を配置し、側面下部には葛飾区の花である花菖蒲をあしらっており、葛飾らしさを感じられるデザインに仕上げています。コンテナを開閉できるアクションもついています。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908069497-O2-6S3au6qH

車体側面の「柴又」の写真 



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908069497-O3-F3NvST5y

車体側面の「葛飾納涼花火大会」の写真



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908069497-O4-82lm3FXs

コンテナ開閉アクション



※2017年7月に、玩具の街である葛飾区と、連携・協力を進めるために協定を締結し、地域活性化を目的に様々な施策を一緒に取り組んでいます。2017年7月にはタカラトミーの歴史資料、玩具を展示した特別展「かつしかホビトリー~おもちゃの街かつしかとタカラトミー~」を開催、2018年3月からは「リカちゃん」デザインのラッピングバスが葛飾区を運行開始、2018年11月には商店街の各店舗をマスに見立て、参加者が実際に歩いてマスを進んでいく“リアル人生ゲーム”、「まちあそび人生ゲームin葛飾」を開催しました。今年7月には、京成電鉄も交えたコラボレーション企画として、「プラレール」60周年を記念し、京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」と称し、プラレールの世界観を楽しめる特別な空間を創出し、葛飾区内の京成線各駅最寄りの8つの商店街と連携したスタンプラリーを実施しています。



〈商品概要〉

商品名: 「トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラック」

商品内容: トミカ本体×1

希望小売価格: 450円(税抜き)

発売日: 2019年8月17日(土)

対象年齢: 3歳~

商品サイズ: 25(W)×36(H)×72(D)mm 

取扱い場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp

著作権表記: © TOMY 





<「トミカ」について:公式サイト www.takaratomy.co.jp/products/tomica/>

「トミカ」(発売元:タカラトミー)は、外国製のミニカーが全盛で国産車ミニカーを求めるお客様の声が高まっていた当時、「日本の子どもたちに、もっと身近な国産車のミニカーで遊んでもらいたい」という熱い想いのもと、1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売されました。現在までに累計1,020種以上の車種が発売され、累計販売台数は6億5500万台を超え、3世代にわたり愛されています(2019年4月現在)。近年では、定番商品に加えて、女性や男性にも人気のキャラクターやコンテンツとコラボレーションした「ドリームトミカ」シリーズや、ハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」シリーズなどラインナップを拡大しています。また、2016年4月から大人向けブランド「tomica」のライセンス展開を本格始動しています。従来のトミカユーザー(3~5歳男児)だけでなく、年齢・性別に関わらず幅広い方に興味を持ってもらえるようアパレル、服飾雑貨のほか、文房具、日用品などへのライセンス展開を実施し、さらなるブランドの強化を目指してまいります。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.