エンタテイメント業界向けデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partners株式会社は、2024年の「推しエンタメブランド価値ランキング」を発表しました。
このランキングは、推し活の経済価値を数値化した「推しエンタメブランド価値」を基に作成されています。
2年連続で総合1位「Snow Man」8,045GEMSnow Man
10月に4thアルバム「RAYS」を発売
11月には初の5大ドームツアーを控える
など、ファンの支持を集めています。
支出金額が前月比21億円増加し、推しエンタメブランド価値を大きく引き上げました。
2位に「ONE PIECE」7,380GEM
7月にコミック109巻が発売されたほか、連載27周年を迎えるなど話題が集中。接触日数が前月比431万日増加し、ブランド価値を高めました。
前年から大きく順位を上げた「ハイキュー!!」
前年18位から5位に急上昇し、急上昇ランキング1位となりました。
2月に劇場版「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が公開されたことが大きな要因と考えられます。
今回のランキングでは、総合TOP10の半数以上をアニメ関連ブランドが占め、アニメ部門TOP5の推しエンタメブランド価値はいずれも5,000GEM以上を記録。
他部門と大きな差をつけており、推しファンのアニメに対する熱量の高さがうかがえます。
2年連続で総合1位を獲得したSnow Manの推しエンタメブランド価値には目を見張るものがあります。
唯一の8,000GEM超えを記録し、年間平均でも約6,000GEMという安定した価値を誇っています。
コーポレートサイト: https://www.gempartners.com/
GEM Standard:https://www.gem-standard.com/
相場急落でも冷静な投資家たち、ウェルスナビ利用者の99%が運用継続