starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2024年推しエンタメブランド価値ランキング 2年連続1位のあのグループ、急上昇のアニメ!


GEM Partners株式会社が2024年の「推しエンタメブランド価値ランキング」を発表しました。Snow Manが2年連続で1位を獲得し、特にアルバム「RAYS」の発売やドームツアーがファンに支持されています。「ONE PIECE」が2位にランクインし、連載27周年を迎えるなど話題性が強く、ブランド価値が高まっています。特筆すべきは、「ハイキュー!!」が前年18位から5位に急上昇したことです。劇場版「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の公開が要因と考えられ、アニメ関連ブランドの存在感が顕著です。ランキング上位の半数以上がアニメブランドであり、推し活の経済価値としてのアニメの人気が際立っています。

2024年推しエンタメブランド価値ランキング 2年連続1位のあのグループ、急上昇のアニメ!
他の写真を見る

エンタテイメント業界向けデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partners株式会社は、2024年の「推しエンタメブランド価値ランキング」を発表しました。

このランキングは、推し活の経済価値を数値化した「推しエンタメブランド価値」を基に作成されています。

2年連続で総合1位「Snow Man」8,045GEMSnow Man

10月に4thアルバム「RAYS」を発売

11月には初の5大ドームツアーを控える

など、ファンの支持を集めています。

支出金額が前月比21億円増加し、推しエンタメブランド価値を大きく引き上げました。

2位に「ONE PIECE」7,380GEM

7月にコミック109巻が発売されたほか、連載27周年を迎えるなど話題が集中。接触日数が前月比431万日増加し、ブランド価値を高めました。

前年から大きく順位を上げた「ハイキュー!!」

前年18位から5位に急上昇し、急上昇ランキング1位となりました。

2月に劇場版「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が公開されたことが大きな要因と考えられます。

今回のランキングでは、総合TOP10の半数以上をアニメ関連ブランドが占め、アニメ部門TOP5の推しエンタメブランド価値はいずれも5,000GEM以上を記録。

他部門と大きな差をつけており、推しファンのアニメに対する熱量の高さがうかがえます。

2年連続で総合1位を獲得したSnow Manの推しエンタメブランド価値には目を見張るものがあります。

唯一の8,000GEM超えを記録し、年間平均でも約6,000GEMという安定した価値を誇っています。

コーポレートサイト: https://www.gempartners.com/

GEM Standard:https://www.gem-standard.com/



相場急落でも冷静な投資家たち、ウェルスナビ利用者の99%が運用継続

ヒートショックの原因と対策 脱衣所を暖かくするヒーターも紹介

8・9・10日「ハットの日」合計14品目【お持ち帰り限定】810円均一

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.