牛丼チェーン大手の吉野家は、夏休み期間中の7月19日から9月2日まで、全国の店舗で「お子様割」キャンペーンを実施すると発表しました。
このキャンペーンでは、小学生以下のお子様の食事が80円(税込)引きになります。
キャンペーン期間中、利用回数の制限はなく、対象商品は「牛丼」をはじめ、丼物、カレー、定食メニューなど60種類以上に及びます。
例えば、店内飲食の場合、通常468円(税込)の「牛丼」並盛が388円(税込)の特別価格で提供されます。
テイクアウトの場合も、通常460円(税込)が380円(税込)になります。
さらに、吉野家では子ども向けメニューも充実させています。
「ミニ牛丼セット」と「ミニカレーセット」の2種類を用意し、これらも「お子様割」の対象となります。
両セットには、主食に加えてウインナーや野菜、ジュース、ゼリーなどが付いており、子どもが楽しく食事できるよう工夫されています。
特に「ミニカレーセット」は、野菜の食感が苦手な子どもでも食べやすいよう、細かくカットした野菜を使用し、ルーに野菜ペーストを加えるなどの配慮がなされています。
このセットには、小学校低学年の子どもが1日に必要とする野菜量の3分の1である90g(うち緑黄色野菜30g)が含まれているそうです。
吉野家の公式キャラクター「ドンどん丼ぶりーず」も、このキャンペーンを盛り上げます。
「吉ギュー」「吉ブー」「吉コッコ」の3キャラクターが、子どもたちの興味を引き付けることでしょう。
「伝説のすた丼屋」グランドメニュー大幅改定で価格改定と新メニュー追加(7/23~)