starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ダイソー】かさばる冬の衣類や布団の片づけに 進化系圧縮袋4選



毎月最大800の新商品を発売しているというダイソーには、昔からあったものがさらにバージョンアップされていて、驚かされることがあります。


今回ご紹介するはお馴染み圧縮袋、便利に使いやすくなっています。


進化系圧縮袋4選


おすすめ4種をご紹介しましょう。


なお、文中の金額は税引きで表示しています。


【2022年夏は猛暑予想】ダイソーでそろう「ひんやりグッズ」5選で対策しよう

1:ふとん一式まとめて圧縮袋 300円


ふとん一式まとめて圧縮袋


材質:ナイロン ポリエチレン 塩化ビニル樹脂


商品サイズ:130×56×85cm


一人分のシングル掛け布団、敷き布団、毛布が一つの圧縮袋に一緒に収納できます。


お客様用や家族の帰省用に一つにまとめておくと、いざというときにさっと出せて手間取りません。


試しに敷きふとん、毛布、羽毛布団の順に入れてみましたが、思った以上にすんなり入ります


一人分のシングル掛け布団、敷き布団、毛布が一つの圧縮袋に一緒に収納


出し入れする口は大きく開き、底辺のマチは約56cmあるので、最初にしっかり広げておくと入れやすくなります。


通常より大きめのサイズなので、スライダーの閉じ口を全て閉じる前に、端から順に空気を押し出してから、掃除機を使うと手早く作業できます


次の画像の通り、ぺったんこになりました。


ぺったんこになりました


 


2:吊れる圧縮袋 ショートサイズ 300円


吊れる圧縮袋 ショートサイズ


商品サイズ:60cm×0cm×110cm


冬の厚手の上着は、かさばります。


コートやダウン、ジャンパーなどをクローゼットにつるしたまま保管できるのが、こちらの商品です。


衣類をハンガーに掛けた状態で袋内部にある、フックに掛け、スライダーで閉じ掃除機で圧縮します。


吸入口となるバルブは、ハンガーを掛けるフック部分となっており、とてもよく考えられています。


ただし、中に入れておくハンガーには注意が必要で、針金ハンガーは薄くて最適なのでしょうが、袋を破らないようにご注意ください。


1枚に洋服2枚収納することが可能で、22センチほどあった厚みが、わずか数センチです。


22センチほどあった厚みが、わずか数センチになります


こちらもぺったんこ


長さが135cmあるロングコート用もあります。


3:衣装ケース用まとめて圧縮袋 200円


衣装ケース用まとめて圧縮袋


材質:ナイロンポリエチレン ポリエチレン塩化ビニル ポリエチレン


商品サイズ:100×85×32cm


衣類用の商品はこれまでにも色々ありましたが、この商品では、衣装ケースに片づけることを前提としているため、マチが32cm設けられています。


そのため収納できる量が多く、フリースやセーター、トレーナーなど12〜20枚が目安です。


高さ30センチほどの収納ケースに入っていた衣類は、あっという間に三分の一ほどになりました。


高さ30センチほどの収納ケースに入っていた衣類あっという間に三分の一


4:ミニバブル式圧縮袋 トラベル用 100円


ミニバブル式圧縮袋 トラベル用


商品サイズ:50×70cm


セーターやトレーナーが3〜5枚程度収納できますが、価格は100円です。


掃除機はいりません。


バルブを「開」にして、袋を巻きながら中の空気を押し出してください。


セーターやトレーナーが3〜5枚程度収納できます


こちらもまたまたぺったんこに


トラベル用はサイズも豊富で、Tシャツ3枚程度を入れる商品もあります。


圧縮力は掃除機に頼らない分少々弱めですので、旅行や帰省、着替えが必要な夏のお出かけにご利用ください。


また、購入者の理解は不可欠ですが、フリマアプリの送料節約に利用するという手もあります。


衣装ケースよりかさばらずお金も節約できる、進化系圧縮袋


以前筆者が圧縮袋を100均で購入してから、かれこれ数年がたちますが、その時の商品と比べて袋が厚くなったように感じます。


特に「ふとん一式まとめて圧縮袋」や「衣装ケース用」のものは、100円ではありませんが、しっかりしています


とはいえナイロン製の袋ですから、破れることはもちろんありますが、衣装ケースと比較すると、場所をとりませんし廃棄するお金も節約できます。


ダイソーネットストアでは、座布団用や毛布用、羽毛布団用など、商品の種類を確認することもできます。


使い勝手のよいものを探してみてください。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)





ダイソーなら1/3の価格!去年からバズり中の暑さ対策アイテム「アイスリング」登場

【ダイソー】カバンの中がごちゃつく、忘れ物をする、毎日のプチストレスを解消する「バッグインバッグ」4選

【キャンドゥ】不器用さんOK! マグネットネイル(220円)で簡単プロ級ネイル

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.