一般的に定期預金は普通預金より、金利が高いことが多いです。
ですが普通預金とは異なり、原則として定めた期間を経過するまでは引き出すことができないとされ、中途解約すると金利は当初の予定より下回ることがほとんどです。
そのため、受験を控えたご家庭など、お金を近々使う予定があると利用しにくいと思います。
しかし今回ご紹介する定期預金は、わずか1か月ものではありますが、金利はなんと年利10%です。
みずほ銀行のスーパー定期は0.002%(2022年2月12日現在)ですから、5,000倍にもなります。詳細をお知らせしましょう。
10年分の小銭貯金にリスクあり わが家が消化できた方法2つと他の有効な使い道5つ
円定期預金 特別金利10%キャンペーン
10%の金利を受けることができるのは、満20歳以上の日本国内に居住する個人の方です。
SBI証券サイトから3月6日までに、SBI証券NEOBANK・イルカ支店の口座を開設し、3月6日までに新規で円定期預金の「1か月」ものに入金してください。
2022年1月28日以降、SBI証券サイトから銀行口座開設を申込みした方のみが対象となりますので、ご注意ください。
≪画像元:SBI証券≫
10%還元を受けるための注意事項
SBI証券NEOBANK・イルカ支店の口座開設には、SBI証券総合口座が必要です。
SBI証券に口座開設申込書を送付してからの手続きとなりますので、10日程度、時間がかかる場合があるようです。手続きは早めに行ってください。
なお、住信SBIネット銀行からの申し込みや、既にフルーツ名の支店の口座をお持ちの方は、イルカ支店の口座を作成することはできません。
1口座あたり新規入金額100万円までが特別金利適用となり、年利10%(税引後7.968%)になります。
公式ホームページによると、上限100万円を預け入れすると受け取れる利息は、
100万円×年7.968%×(1か月/12か月)=6,640円
です。
ただし上記の金額は概算値で、実際には1年を365日として日割り計算されます。
細かいことを言うなら2月に入金するより、3月の方がお得です。
SBI証券NEOBANKとは
三井住友信託銀行とSBIホールディングスが出資するネット銀行・住信SBIネット銀行は、他企業と提携したネットバンクを展開しています。
それらを総称して「NEOBANK®」と呼び、今回ご紹介したSBI証券NEOBANKは、その名の通りSBI証券とタッグを組んだものです。
他には、以下の企業とコラボしたサービスも行っています。
JAL → JAL NEOBANK
Tポイント → T NEOBANK
ヤマダ電機 → ヤマダNEOBANK
オープンハウス → おうちバンク
新生活をお得にスタート
今回のキャンペーンの対象となった円定期預金は元本保証があり、預金保険制度の対象です。
わずか1か月入金しておくだけで6,000円ほど手に入れば、多少なりとも暮らしの足しになります。
ぜひご検討ください。(執筆者:吉田 りょう)
ゆうちょ改悪の救世主 「硬貨100枚」のATM預け入れ手数料無料のメガバンク4つ