ジーニー Research Memo(2):最先端テクノロジーとAIにより、製品・サービスを世界に広めやすい世界を目指す
ジーニーは、アドテクノロジーを活用した広告収益と効果の最大化を目的とするプラットフォームや、集客から販促・受注の全プロセスを管理するセールス&マーケティングプラットフォームを提供する企業です。2010年の設立以来、日本及びアジア市場でのマーケティング課題に取り組み、北米、インド、ヨーロッパにも事業を拡大しています。最先端のテクノロジーとAIを駆使し、企業が製品やサービスをより簡単にグローバルに広める世界を目指しています。2023年には北米のZelto, Inc.を、2024年にはデジタルPRに強みを持つソーシャルワイヤーを子会社化するなど、成長と領域拡大を図っています。
1. 会社概要
同社は、Webサイトやスマートフォンアプリ上に、閲覧者に合った広告を瞬時に選択し表示するアドテクノロジーを使って、インターネットメディアや広告主の広告収益や効果を最大化させるプラットフォームのほか、集客から販促・受注までを実行・管理できるセールス&マーケティングプラットフォームを開発・提供している。
2010年の設立から、日本とアジアの顧客におけるマーケティングに関する課題に向き合い、プロダクト開発と成功のための支援を続けてきた。北米、インド、ヨーロッパに事業領域を拡大し、最先端のテクノロジー・AIを活用してマーケティングのハードルを下げ、高付加価値の製品・サービスを企業がよりスムーズに社会に広められる世界を目指している。2023年2月には広告収益最適化プラットフォームを提供する北米の広告テクノロジー企業Zelto,Inc.を完全子会社化、また2024年7月にはデジタルPR分野に強みを持つソーシャルワイヤー<3929>を子会社化した。
(執筆:フィスコアナリスト 村瀬智一)
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