GMOメディア---1Qは2ケタ増収増益、主力のメディア事業が2ケタ増収増益に
GMOメディアは2025年12月期第1四半期連結決算で、売上高が前年同期比11.8%増の19.26億円、営業利益が38.3%増の3.35億円、経常利益が35.9%増の3.34億円、純利益が39.8%増の2.43億円となりました。特に主力のメディア事業が好調で、売上高は17.17億円(前年同期比14.9%増)、営業利益は2.78億円(前年同期比57.3%増)でした。一方、ソリューション事業は売上高2.09億円(前年同期比8.4%減)、営業利益0.57億円(前年同期比12.6%減)と減少しました。通期業績予想は、売上高70.00億円(前期比6.0%増)、営業利益9.15億円(同20.0%増)を据え置いています。
メディア事業の売上高は17.17億円(前年同期比14.9%増)、営業利益は2.78億円(前年同期比57.3%増)となった。業界特化型メディアが引き続き順調に成長した。
ソリューション事業の売上高は2.09億円(前年同期比8.4%減)、営業利益は0.57億円(前年同期比12.6%減)となった。アフィリエイト広告需要が低調であった。
2025年12月期通期の業績予想については、売上高が前期比6.0%増の70.00億円、営業利益が同20.0%増の9.15億円、経常利益が同18.5%増の9.00億円、当期純利益が同15.5%増の6.60億円とする期初計画を据え置いている。
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