マイクロアド---提携するブログウォッチャー社の位置情報データ量拡充に伴い、位置情報を活用した広告配信サービスを強化
マイクロアドは、提携するブログウォッチャー社の位置情報データの拡充により、「UNIVERSE Ads Geo Targeting」サービスを強化すると発表しました。この拡充で、広告ID数が約1.4億に達し、ターゲティング広告の精度向上が期待されています。特に、小売店舗やショッピングモール向けの戦略では、競合店を狙った広告の精度が高まり、広告効果が上がる見込みです。サービスの配信実績は8,500件を超え、前年同月比60%増の成長を見せており、今後のさらなる成長も見込まれています。ブログウォッチャーのデータ活用によって精細なユーザー分析が可能となり、広告主にとってのメリットが拡大しています。
特に、ショッピングモールや小売店舗向けの集客施策では、特定の競合店舗をターゲットにした広告配信や来店計測の精度が向上し、広告主にとってのメリットが大きい。「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は累計配信実績が8,500件を突破し、2025年1月の配信数は前年同月比60%増という成長も、サービスの需要の高さを示しており、同社は今後もさらなる成長を見込んでいる。
ブログウォッチャーのデータ活用によって、GPS情報やビーコンデータを駆使したより細かなユーザー分析が可能となり、ターゲット層の選定や広告の最適化が進むと考えられる。今後も同社の「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は、位置情報を活用した広告の可能性を広げ、企業のマーケティング活動を支援していくとしている。 <ST>
重盛さと美「ギャラ800万円」の仕事を蹴った過去 NGなしのはずが「表現が大胆すぎる」
【珍事】万波中正がソフトバンク海野を「右ゴロ」間一髪で仕留める好プレー!場内騒然
中山秀征「キアヌも追い出されていた」米スター俳優「タバコ嫌い」で取材フロア禁煙のはずが…
和田アキ子、92歳の誕生日を迎えた大物芸能人を生放送で祝福「いつまでもお元気でいてほしい」
工藤静香、口腔内の火傷を報告「上あごの皮が全部めくれてて…もう捨てた、上あごを」
吉村崇、結婚生活で判明した症状明かす「部屋別にして、リビングで寝ている」
聖隷クリストファー初出場の原動力は「主将」との約束 夏の甲子園
ヤフートラベル、「GoGoセール」開催中 8月10日まで
ベッツ「この結果を引き出してくれたのは…」妻の誕生日に12号2ランなどで133日ぶり3打点
松井裕樹は1回1/3を2安打無失点で3試合ぶり無失点 吉田正尚とメジャー2度目の対戦で二飛
37歳元モー娘。の黒ビキニ姿に衝撃「最高」「顔は少女で体やんちゃ」「ワガママボディ」コメ沸騰
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
えなこ、女子校の教室で脱ぎかけ制服ショット「かなり攻めてる」「教室でこの格好はヤバっ」
47歳氷川きよしが水着姿ボディーを公開 10キロ減量の美スタイルを披露
田中みな実が痛烈指摘、男女間で一番不毛な“10文字”「男の人、困るじゃないですか」理由語る
46歳で妊娠「八重歯の天使」が“ライン”浮き出るタンクトップ姿「妊婦さんに見えない!」の声
堀江貴文氏が実名挙げ怒りあらわ「ふざけたヤツ」「モラルが欠如してる男」41歳実業家をバッサリ
34歳元ミス日本の“バキバキ”ビキニに騒然「仕上がってる」父はイチロー氏指導、夫は日本代表
60歳元トップアイドル、生涯独身を決意「この歳になると既婚者が”いいなあお前は独りで”と」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!

マイクロアド---TikTok Shop支援子会社UNIVERSE PULSE、CCCMKホールディングスと戦略的提携
マイクロアド---Googleのアドプラットフォームを活用し、新たに広告主向けのインストリーム動画広告サービスを開始
『Point of Buy-α』、より精度の高いマーケティング施策の推進を支援するデジタル広告配信サービスを新たに追加
購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始
マイクロアド Research Memo(10):既存事業の成長と新領域へのデータ活用によってさらなる成長加速を目指す
マイクロアド Research Memo(3):統合マーケティング基盤「UNIVERSE」のアカウント数拡大
マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始
マイクロアド Research Memo(2):大量のデータから消費者行動を分析し、企業のデジタルマーケティングに貢献
マイクロアド---EC決済率向上支援を行うYTGATEと提携し、UNIVERSEの機能を拡充
マイクロアド----TikTok Shopの国内展開に備え、総合支援を行う子会社「UNIVERSE PULSE」を設立