マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始
マクロミルは、Amazon Adsの認定パートナーとして、Amazon Marketing Cloud(AMC)を利用した広告配信支援と効果測定の新ソリューションを発表しました。自社パネルの130万人分のデータを活用し、AMCを通じてAmazon Adsの広告効果を高めることが可能です。この取り組みは、マーケティング課題の解決を支援する「総合マーケティング支援企業」への転換を目指す同社の戦略の一環です。将来的には、消費者データを活用した新しいマーケティングサービスの展開を進め、業界全体のイノベーションを促進することを目指しています。
AMCを活用したAmazon Adsの広告配信支援ソリューション、広告効果測定ソリューションは、同社が独自に構築した国内最大規模の130万人を擁する自社パネルから得られる高品質な消費者データを用いることで、Amazon Adsの拡張的な広告配信支援と広告効果測定が可能になった。
同社は、顧客企業のマーケティング課題全体の解決を支援する「総合マーケティング支援企業」へと事業モデルの変革を進めている。今後も、同社が保有する消費者パネルから得られる様々なデータを活用した革新的なサービスを提供し、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げることを目指す。 <ST>
長嶋一茂が激怒「いいかげんにしろよ」収録中のマネジャーの行動に かまいたちも続く
【中日】井上監督“怒” 打のヒーローのバント失敗に「それでおじゃんじゃねえぞ!仕事しろ!」
【巨人】戸郷翔征6回途中1失点粘投も2勝目ならず「あれだけヒット打たれればしんどい」反省
「弱さ出た」慶大、手痛いミスで早大に連敗 2季連続5位「勝ちきれなかったことに尽きる」監督
【阪神】近本光司1000安打まであと「5」5打席目でダメ押し三塁打「交流戦もいい流れで」
【清水】乾貴士が古巣C大阪の香川真司と初対戦 盟友の後半途中からの出場に「おせーよ」
ライブ終えた長渕剛、ステージへの熱い思い激白「ステージに上がれば鬼が憑依!完全無欠の心体」
【カロリー・糖類ゼロのノンアルサワー登場!】機能性表示食品飲料「アサヒスタイルバランス食生活サポートシークァーサーサワーノンアルコール」発売
【阪神】2軍スミ1勝利でも平田監督おかんむりのワケ「逆戻り。3割でも意味ない」/一問一答
【オリックス】広岡大志が通算500試合出場を自ら祝う逆転2ラン「なんとか取り返そうそれだけ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
8人組アイドルのメンバーに「信頼を著しく損なう行為が確認され」脱退表明/運営&本人発表全文
独立したキンタロー。多額のギャラ未払い告白 金額明かしスタジオ騒然「えー!」
小泉農相「おわびする」 農水省職員の備蓄米巡る不適切発言に
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
増田恵子、ピンク・レディーの月給“具体額”を告白 勝俣州和「え!?」と驚き
指原莉乃激怒「空港で泣き散らかしました」 彼氏と「私のお金」で旅行中の出来事明かす
ヒカルと結婚「進撃のノア」とは 「裕福で厳格な家庭育ち」「年収2億」「英語堪能で知的客」
飯島直子「私もこっちの人と再婚しようかな」酒の席でポロリ
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
後藤真希、“衝撃を受けたアイドル”を聞かれズバリ実名告白「誰もが衝撃を受けたと思う」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
小泉進次郎農相、就任一夜明け「コメ5キロ2990円」記事ポスト「仕事はやっ!」ツッコミ多数
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」

電通、Amazon Adsの動画広告のリーチや購買効果を検証する統合動画マーケティングソリューションを開発
CCI、Amazon Ads パートナーとして「Amazon Marketing Cloud サービスプロバイダーバッジ」を取得
マイクロアド---提携するブログウォッチャー社の位置情報データ量拡充に伴い、位置情報を活用した広告配信サービスを強化
APAMANグループ、AI動画「Impress AI」を4月より使用開始 デジタル技術の活用による業務効率化と顧客体験の向上を実現
購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始
スイッチメディア、テレビ×デジタルの広告投資の最適化を実現する「クロスメディアインサイト」の提供を開始
NIQ、マーケティング・ミックス・モデリング・ソリューションを開始してメディア部門を拡張
『Point of Buy-α』、より精度の高いマーケティング施策の推進を支援するデジタル広告配信サービスを新たに追加
産業機械メーカー、アネスト岩田がPIMとDAMを活用したデジタルマーケティング戦略で製品情報のダウンロード数を10倍に
縦型ショートの動画素材サービス「DeLMO」が、新機能をリリース!素材ごとに過去配信された実績のある動画広告をサイト上で調査することが可能に。【特許出願済み】