starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始


マクロミルは、Amazon Adsの認定パートナーとして、Amazon Marketing Cloud(AMC)を利用した広告配信支援と効果測定の新ソリューションを発表しました。自社パネルの130万人分のデータを活用し、AMCを通じてAmazon Adsの広告効果を高めることが可能です。この取り組みは、マーケティング課題の解決を支援する「総合マーケティング支援企業」への転換を目指す同社の戦略の一環です。将来的には、消費者データを活用した新しいマーケティングサービスの展開を進め、業界全体のイノベーションを促進することを目指しています。

*14:27JST マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始 マクロミル<3978>は16日、Amazon Adsの認定パートナーとして、データクリーンルーム環境であるAmazon Marketing Cloud(AMC)を活用したAmazon Adsの広告配信支援ソリューション、および、広告効果測定ソリューションを開発し、提供を開始することを発表した。

AMCを活用したAmazon Adsの広告配信支援ソリューション、広告効果測定ソリューションは、同社が独自に構築した国内最大規模の130万人を擁する自社パネルから得られる高品質な消費者データを用いることで、Amazon Adsの拡張的な広告配信支援と広告効果測定が可能になった。

同社は、顧客企業のマーケティング課題全体の解決を支援する「総合マーケティング支援企業」へと事業モデルの変革を進めている。今後も、同社が保有する消費者パネルから得られる様々なデータを活用した革新的なサービスを提供し、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げることを目指す。 <ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 電通、Amazon Adsの動画広告のリーチや購買効果を検証する統合動画マーケティングソリューションを開発

    2. CCI、Amazon Ads パートナーとして「Amazon Marketing Cloud サービスプロバイダーバッジ」を取得

    3. マイクロアド---提携するブログウォッチャー社の位置情報データ量拡充に伴い、位置情報を活用した広告配信サービスを強化

    4. APAMANグループ、AI動画「Impress AI」を4月より使用開始 デジタル技術の活用による業務効率化と顧客体験の向上を実現

    5. 購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始

    6. スイッチメディア、テレビ×デジタルの広告投資の最適化を実現する「クロスメディアインサイト」の提供を開始

    7. NIQ、マーケティング・ミックス・モデリング・ソリューションを開始してメディア部門を拡張

    8. 『Point of Buy-α』、より精度の高いマーケティング施策の推進を支援するデジタル広告配信サービスを新たに追加

    9. 産業機械メーカー、アネスト岩田がPIMとDAMを活用したデジタルマーケティング戦略で製品情報のダウンロード数を10倍に

    10. 縦型ショートの動画素材サービス「DeLMO」が、新機能をリリース!素材ごとに過去配信された実績のある動画広告をサイト上で調査することが可能に。【特許出願済み】

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.