マイクロアド---提携するブログウォッチャー社の位置情報データ量拡充に伴い、位置情報を活用した広告配信サービスを強化
マイクロアドは、提携するブログウォッチャー社の位置情報データの拡充により、「UNIVERSE Ads Geo Targeting」サービスを強化すると発表しました。この拡充で、広告ID数が約1.4億に達し、ターゲティング広告の精度向上が期待されています。特に、小売店舗やショッピングモール向けの戦略では、競合店を狙った広告の精度が高まり、広告効果が上がる見込みです。サービスの配信実績は8,500件を超え、前年同月比60%増の成長を見せており、今後のさらなる成長も見込まれています。ブログウォッチャーのデータ活用によって精細なユーザー分析が可能となり、広告主にとってのメリットが拡大しています。
特に、ショッピングモールや小売店舗向けの集客施策では、特定の競合店舗をターゲットにした広告配信や来店計測の精度が向上し、広告主にとってのメリットが大きい。「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は累計配信実績が8,500件を突破し、2025年1月の配信数は前年同月比60%増という成長も、サービスの需要の高さを示しており、同社は今後もさらなる成長を見込んでいる。
ブログウォッチャーのデータ活用によって、GPS情報やビーコンデータを駆使したより細かなユーザー分析が可能となり、ターゲット層の選定や広告の最適化が進むと考えられる。今後も同社の「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は、位置情報を活用した広告の可能性を広げ、企業のマーケティング活動を支援していくとしている。 <ST>
27歳人気YouTuberいけちゃん謝罪、箕輪厚介氏との一部不倫報道に「未熟な行動により」
「鳥人間」初MCの佐々木希「涙も流しすぎました」バードマンの熱戦を見守る
【高校野球】八王子学園八王子・島田悠之介「全力は出し切れた」亡き祖母へ捧ぐ夏終わる/西東京
【高校野球】母へ感謝のアーチ プロ注目スラッガー昌平・桜井ユウヤはプロ志望届提出へ/埼玉
井戸田潤と蜂谷晏海、第2子妊娠報告
【阪神】近本光司が左前適時打「なんとかしようと思っていた」打率リーグ3位浮上、2位は中野
【阪神】大山悠輔「1点でも多く」相手にとどめを刺すダメ押し打で3試合連続打点
【阪神】湯浅京己「絶対ランナー返さない」高橋遥人の今季初勝利へワンポイント起用に応える
【阪神】連勝で独走態勢がっちりキープ 貯金は今季最多20 DeNAは自力V可能性消滅
バルセロナが3-1で神戸下してアジアツアー白星スタート 後半の2ゴールで突き放す
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ミスFLASHグランプリ、大胆なビキニ姿に「はみ出しそう」フォロワーもん絶
太川陽介、妻・藤吉久美子の衝撃行動に「動機はいいのよ」評価も「その後が伴わない」
37歳元アイドル、10年ぶりのグラビアに挑戦 ブラひもチラ見せオフショット「凄まじい色気」
ゆうちゃみ激変、清楚ギャル姿公開「言葉失う美しさ」「二刀流」「佐々木希と見間違えた」
明石家さんま「高いと思い込んで生きてほしかった」 61歳俳優に贈った扇子がお宝鑑定
大谷翔平、異例の敬遠策からサヨナラのホームへ滑り込む 9回2死一塁からまさかの申告敬遠
GACKT、大物俳優が「読めよ!」と“異常な圧”で著書送ってきたことを実名告白
手塚理美、自宅で「全裸男と遭遇。怖かった」通報も警察の対応に疑問「日本の治安は何処へ」
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!

マイクロアド---TikTok Shop支援子会社UNIVERSE PULSE、CCCMKホールディングスと戦略的提携
マイクロアド---Googleのアドプラットフォームを活用し、新たに広告主向けのインストリーム動画広告サービスを開始
『Point of Buy-α』、より精度の高いマーケティング施策の推進を支援するデジタル広告配信サービスを新たに追加
購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始
マイクロアド Research Memo(10):既存事業の成長と新領域へのデータ活用によってさらなる成長加速を目指す
マイクロアド Research Memo(3):統合マーケティング基盤「UNIVERSE」のアカウント数拡大
マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始
マイクロアド Research Memo(2):大量のデータから消費者行動を分析し、企業のデジタルマーケティングに貢献
マイクロアド---EC決済率向上支援を行うYTGATEと提携し、UNIVERSEの機能を拡充
マイクロアド----TikTok Shopの国内展開に備え、総合支援を行う子会社「UNIVERSE PULSE」を設立