starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日経平均は254円高、寄り後は上げ幅拡大


日経平均株価は寄り付き後、254円高を記録し続伸しています。前日の米株式市場ではダウ平均が下落する一方で、ナスダック総合指数が1.24%上昇し、特にフィラデルフィア半導体指数が2.06%増加しました。これにより、日本市場でもハイテク株や半導体関連株が強化されています。加えて、円安・ドル高が進んでいる為替相場も輸出関連株を支える要因となっています。しかし、ダウ平均の連続下落と米長期金利の高止まりがリスク要因として残っており、今後のFOMCと日銀会合の結果待ちで一部投資家は慎重姿勢を見せています。

*09:10JST 日経平均は254円高、寄り後は上げ幅拡大 日経平均は254円高(9時10分現在)。今日の東京株式市場は買いが先行した。昨日の米株式市場でダウ平均は下落したが、ハイテク株比率が高いナスダック総合指数が1.24%上昇、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が2.06%上昇したことが東京市場でハイテク株や半導体関連株の株価を支えた。また、外為市場で1ドル=154円10銭台と引き続き円安・ドル高水準で推移していることが東京市場の輸出株の株価を支える要因となった。一方、昨日の米株式市場でダウ平均が8日続落したことが東京市場の株価の重しとなった。また、海外市場で米長期金利が高止まっていることが東京市場の株価を抑える要因となった。さらに、17-18日のFOMCや18-19日の日銀金融政策決定会合の結果を見極めたいとして積極的な買いを見送る向きもあったが、寄付き段階では買いが優勢だった。寄り後、日経平均は上げ幅を拡大している。

<SK>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.