starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

欧米為替見通し:ドル・円は伸び悩みか、ドル買戻しも高値圏で下押し圧力


*17:25JST 欧米為替見通し:ドル・円は伸び悩みか、ドル買戻しも高値圏で下押し圧力 21日の欧米外為市場では、ドル・円は伸び悩む展開を予想する。中国人民銀行の政策金利引き下げでドル高・人民元安に振れ、ドル・円は上昇基調が続く見通し。ただ、中国経済の不透明感でリスク回避の円買いに振れればドルの上値を抑えそうだ。

前週末は中国経済の先行き不透明感を受け、同国の不動産事業の不振が鮮明になり持ち高調整が進んだ。全般的にドル売りに振れユーロ・ドルは1.0840ドル台から1.0880ドル台に浮上し、ドル・円は145円70銭台から144円90銭台に軟化した。週明けアジア市場は米長期金利の持ち直しでドルの買戻しがみられ、ドル・円は145円台に再浮上。また、中国の利下げでドルに買いが入り対主要通貨で強含む場面もあった。

この後の海外市場は重要イベントが予定されておらず、長期金利の動向が手がかり。今週末開催の「ジャクソンホール会合」でパウエルFRB議長はタカ派姿勢を崩さないとみられ、ドルは売りづらい。他方、中国経済が引き続き注視され、全般的に安全通貨への買いが見込まれる。ドルは前週末の調整が一巡し買戻しで押し上げられる可能性もある。ただ、ドル・円は高値圏で円売りが縮小し、過度な上昇は抑制されるとみる。

【今日の欧米市場の予定】
・特になし


<CS>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.