starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【メキシコペソ円今週の予想(12月12日)】 サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)


皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、メキシコペソ円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、今週のメキシコペソ円について、『米国で米消費者物価指数(CPI)と米連邦公開市場委員会(FOMC)があるため、ドル絡みで変動する展開となりそうだ。メキシコ独自の要因は材料待ちか』と述べています。

続けて、『11月のメキシコ消費者物価指数(CPI)は前年同月比+7.8%と、前回の+8.41%より大きく低下した。メキシコではインフレがピークを過ぎたという見方が強まり、15日のメキシコ銀行(中央銀行)会合では、利上げ幅がこれまでの0.75%から縮小するとの見方が強まっている』と伝えています。

また、『年末年始は海外からメキシコへの送金が増える傾向にあるため、ペソをサポートしよう。外国からメキシコへの10月の送金額は前年同月比11.2%増の53億6000万ドル(約7300億円)だった。単月として過去最高を更新した。主な出稼ぎ先である米国の堅調な雇用環境を受け、母国に住む家族への送金が伸び続けている。前年同月を30カ月連続で上回り、10月送金回数は前年同月比で11%増えた。1~10月送金額は483億3800万ドルと前年同期比で15%増えた』と解説しています。

さらに、『11月の自動車生産台数は前年同月比で8.0%増えた。7カ月連続で前年同月の水準を上回った。米国向け自動車の主要生産地であるメキシコで、半導体の供給制約で縮小した生産台数が回復しつつある。ただ、メキシコの通常の生産規模の目安となる30万台は下回った』と伝えています。

こうしたことから、メキシコペソ円の今週のレンジについて、『7.0円~7.4円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の12月13日付「メキシコペソ円今週の予想(12月12日)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜


<FA>
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.